bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

来年用、ミニ5穴システム手帳♪

そろそろ来年用の手帳が出回ってきた。
去年の春から5穴システム手帳に変えたので、近くのスーパーで見てみるが、5穴タイプはまったく置いてない。
家でなんとなく、5穴システム手帳を検索してみたが、需要が少ないせいか、種類が少ないので寂しい限り。

いろいろ見てたら、ミニ5穴システム手帳を広めたいって主旨でブログを書いてる人を発見。
Mini5xMania っていうブログ。
ちょっとのぞいてみたら、かなり共感♪(笑)

そして、検索で見つけたのが、モバオクに売りに出てた、バーバリーのミニ5穴の手帳。
別にブランドが気に入ったわけではないが、リングが金で出来てるしっかりした手帳。
去年作った私の手帳は、本体がプラスティックなので、華奢のわりにかさばる。
去年の手帳の詳細はこちら

欲しいwww と衝動的に思い込み、モバオクに初挑戦して、落札しちゃった~♪
2,200円。送料や振込み手数料など合わせると、2,500円。高いのか安いのか?
中は、日付なしの手帳のため、実際は使わないので、外側だけの値段。
美品だが、新品ではない。
ちなみに、1900円ぐらいで、お好みの柄でシステム手帳をオーダーできます。というのが、ヤフオクで出ていたっけ。
無地の黒革や茶色の革の手帳の外側だけでも、最低でも1700円ぐらいはするから、バーバリーだし、まあまあですか。

さて、クロネコメール便で発送から4日目に到着。(メール便って意外と日数がかかる。)
実際に手にしてみて、色柄などデザインはいいのだが、ペンを挿すところがない。
そして、留め金がないので、カバンの中で中が開きそう。
( ̄~ ̄;) ウーン
こんな感じ。
バーバ手帳中 バーバ手帳と手作り手帳 バーバ手帳の厚み
大きさは、気持ち小さく、厚みも薄くなっていいんだけど、ペンがさせないのは痛い。

ってことで、一晩考えた(?)けど良案も浮かばないので、とりあえず、来年用のリフィルを買いにハンズに行ってみる。
中学のバザーのストラップ材料も買わなきゃいけないのでちょうどいい。

ミニ5穴手帳。ハンズでも扱いはほんのちょっと。
ミニ5穴は手帳機能よりも、名刺入れやカードケースに手帳が付いているっていう感じのもののようだ。
そう言えば、バーバリーのも、開いた片方はカード入れっぽくなっていた。
なるほどね。

で、見つけたのが、ペンを挿すためのパーツ。
それと、各種手帳を止めるための、手帳のバンドなんていうのが売っていた。
こんなのが売ってるなら、最初から留め金を付ければいいのに、と思ったりもしたが、私もゴムで止めよう♪
家にあるゴムを手帳に合わせてみるが、白、ピンクは論外として、黒ゴム赤ゴム合わず。
たまたまあった、よさこいの衣装に使った透明ゴムを使えば、目立たないことを発見。
こんな感じに取り付けてみた。
ペン挿しとゴム バーバ手帳完成
右の画像は、ゴムを付けているが、そんなに目立たないので、グッド♪
早速、今月から来年の春までの分の手帳を差し替えて、なんとなく今から気分一新~♪
必要な分だけ、いつでも差し替えられるのが、システム手帳のいいところよね。
y(^ー^)yピース!





Comment

和泉洋子さんへ 

ミニ5穴手帳のユーザーさんですか。
めったにいないので、嬉しいですwww
(*´∇`*)

このバーバリーも悪くなかったんですが、リングがちょっと小さくて、あれから、金具だけを買って、カバーを手作りして使ってます。

もう少しユーザーが増えてくれると安心なんですが、バインデックスさんに、引き続き、頑張ってもらいたいですね。
(*^▽^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.06/15 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんかうれしい。 

ミニシステム手帳ユーザーですぅ。
ユーザー少ないので仲間嬉しいです。

独身時代、文具の問屋さんで働いてました。
文具全般大好きなので、お客さんからの質問に
どんどん答えられる程度にフェチです。
八年働いてて唯一、答えられなかったのが
ミニシステム手帳でした。
取り扱いメーカーが減ってますよね。
可愛らしいイラスト付きはまったく見なくなりました。

バインデックスさんが撤退しない限り
大丈夫だと思っている私でした・・・

 

ジーグさんへ
コメントが遅くなりすみませんでした。
そして、ご連絡ありがとうございます。
おうちが建て替えられて、復帰していらしたんですね。
知らずにすみませんでした。
さきほどのぞかせていただきましたが、素敵なおうちと、可愛いお孫さんに囲まれて、いいですね。
(^▽^)/
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.10/13 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しています。
諸事情により交流が途絶えていますので
ペット・ギャラリーの「兄弟犬たち」の画像がパピーのままでしたので、
立派に成長した現在では失礼になるかと思って
あのコンテンツを廃止しました。
長い間画像をお借り出来て有り難うございました。
  • posted by ジーグ 
  • URL 
  • 2008.10/04 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はっしーへ
ほんと、また1年過ぎていく。。。。
(;o;)
はっしー、手帳使ってないの?
仕事のシフトとかは、頭で記憶ね。
そうそう、遠征の日程もね、覚えているようで、日にちを一日間違ってたりして。(笑)

スケジュールとちょこっとのメモを書けるだけのでいいから、持ってると便利だよ。
(^○^)

エミリンへ
作るつもりではいたんだけどさぁ。
つい、モバオクで見つけたら、買いたくなっちゃった。(笑)
デニムの手帳は去年の4月ぐらいに手作りしたのよ。
気分がのると作りたくなるけど、たまに買い物っていうか、オークションで買い物したくなる衝動にかられる時があるのよ。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

lucaさんへ
手帳は使いませんか?
私は、学校の委員の予定とか、小中学校行事、子供の習い事、よさこいの日程、などなど書いてます。
出先で新たな日程を書き加えることも多いので、手帳があると便利です。

ただ、メール連絡で来たものを、記入し忘れちゃった時や、予定が数日空いて、手帳を開かない時は、つい忘れてしまうこともありますけどね。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.10/01 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まき貝さんは、手帳使うのですね。
わたしは、ものぐさなんで手帳使い
ません。^^;メモ用紙に書いて
家のカレンダーに写すだけです。
でも、手帳にも憧れますね~。
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2008.09/30 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一年は早いなぁ~(~_~;)
今年は新しい手帳入れ作らないの?
ナチュラルな色合いの可愛いケースとかっ!

真ん中の写真のケースは去年?今年初め?の
手作りだよね(^_-)-☆

いやいや、まきちゃんの事だから既に来年用も完成済みだったりしてっ!(#^.^#)
  • posted by エミリン 
  • URL 
  • 2008.09/30 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もうそんな時期なのねぇ・・・
もう10月・・・残り3ヶ月で今年も終わりじゃん!!!
(`Д´)キャァァアアア!!!!  又年をとるの??

まきちゃんは役員もやってるし
手帳は必需品よね!

あたし持ってても全然役にたたないのよね~
しかし最近は持ってないと駄目かな~
仕事の予定と 遠征の予定だけは入れておかないとって感じ。

あたしの場合薄くて小さいので十分だわ・・

でもさ まきちゃんみたいの使いこなしてる人を見ると ちょっと憧れる。。。

バーバーリーいいじゃん♪
一晩考えたの?((((´∀`))))ヶラヶラ
でも確かにペンと手帳は一緒じゃないと意味無いもんね
流石だわ!
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2008.09/30 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ