bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

蚊に刺されて痒いwww ( ;o;)

先日、次女が乗らなくなった、あちこち錆び錆びで、前かごはやぶれ、前ブレーキも磨り減り、調子も悪い自転車をチェックした。
油を差し、ブレーキレバーの位置を調整して、100均で、ブレーキゴムを買って来て、前かごもダイソーで700円位のを買い、取り付けた。
もちろん、錆びもサンドペーパーで落として、見違えるようになった。
y(^ー^)yピース!

きれいに錆びを落としたものの、翌日の雨に打たれたら、また錆びが出て、こりゃ、ペンキ塗らなきゃダメね、と思っていたが、天気が悪かったり用事があって、なかなか出来なかったペンキ塗りをやっとした。
ついでに、私の子供乗せ用の自転車の前かごと、後ろのかごもすっごく錆び、白が茶色に変色していたので、ペンキ塗り。
錆び色が消えただけで、まるで見違えるようになって、気持ちいいwww

いい感じの陽気の昼過ぎからペンキを塗り塗り。
やり始めた時は、お日様がさんさんと降り注ぎ、暑いくらいな場所で作業していたが、日が陰ってくると涼しいけど、そのかわりに、蚊が大量に出没。

一昨日も、生協の荷受で外に出ていた時に、蚊に10箇所ぐらい刺されて、懲りていたので、長いジーンズを穿いていたのだが、それでも素足にサンダルのせいか、足元のすき間から、気付かないうちに、またたくさん刺された。
それがまた、痒いのなんのって。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

家に入って、ジーンズを投げ捨て、足を掻きまくる。
膝から下だけで、20箇所ぐらい。
それも、ぶり返しの痒みに、たびたび襲われるからほんと、たまらない。
(π0π) ウルルルル

本だかテレビだかで、蚊には種類によって、刺された直後にすごく痒いタイプと、しつこくぶり返して痒みがある蚊とがあるそうだ。
しつこい痒みもあるが、今日刺されたのには、猛烈に痒くなるタイプの蚊もあったよな。
家の前にちょっとでも、立ち止まる時は、今の季節は、虫除けしないとダメだね。
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

*Comment

 

はっしーへ
そうね、かごが、735円で、ペンキ420円×2で840円、替えゴム100円、そうそう、刷毛を2本で200円、刷毛洗いラッカー100円で、〆て1,975円だね。
これで、快適に自転車乗れるなら、安いかな。
キレイになったら、自転車に乗りたくなるね。♪

蚊の皆さん、今の時期は、まさに生死をかけて襲ってきてるって感じよね。
気持ちはわかるけど、餌食にされるのは、まじ勘弁して。。。
``r(^^;)ポリポリ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.09/27 18:03分 
  • [Edit]

 

いぁ~マメ!!!の一言!!!
ペンキ台含めて2000円くらいであがった?
大体ダイソーに105円以外の物があんの???
それにも驚愕www

しかし20か所も蚊に刺されたのは災難だったわね(ノ_ゝ`)ペシ
今頃の蚊はそりゃ必死でしょうよ!
もうすぐ蚊の季節は終わっちゃうんだものね~
いつもよりも気合入ってるもの
Gパンなんかじゃ防ぐこと出来ないのかもね~

蚊に刺されながらの自転車整備ハイ、オツカレ-(*´Д`)_旦~
  • posted by はっしー@朝霞鳴子一族め組 
  • URL 
  • 2008.09/26 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ