bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

8月のまとめ。

いやいや、気が付くと8月も終わりですなぁ。
(*^^*ゞ
今月は1日からまずは地元のお祭り、うちのよさこいチームのメインのお祭りである、彩夏祭が三日間あり、月の初めからエネルギーを使い果たしたって感じ。
毎年のことだけど、彩夏祭が終わると、脱力感に襲われるというか、抜け殻気分になる。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

もっとも、抜け殻になっている間もなく、伊香保温泉の宿に予約を入れておいたので、6,7,8日の二泊三日で出かけた。
10日に旦那がゲームソフトを買うというついでに、去年からやってみたかった、DSのドラクエ4を買ってきた。
これがまた、私を何もさせなくて、ひたすら、ゲームばっかり。
(*^^*ゞ

13,14,15日は、ここ数年毎年恒例になっている、私の兄弟たちと一緒に本栖湖にキャンプに出かける。
キャンプはいいが、行くのに準備、帰ってきてからの片付けとに手間がかかる。

そして、先週は、とくに予定は無いので、またドラクエをしつつ、子供たちの夏休みの宿題をやらせる。
たいした宿題では無いはずが、これまたなかなか進まず、数日かかる。

24日は、これまた毎年恒例の私の祖母のお墓参りにうちの兄弟従兄弟が集合する。
その時に、6年の姪っ子の自由研究が毎年なかなか出来なくて、今年も手付かずだという話が出て、石けん作りをする子もいるという話から、うちで石けんを作らせるということになり、着の身着のままうちに来て、急遽石けん作り。
ついでにおーちゃんも、石けん作りが自由研究。

なんて、感じで気付くと8月も終わりね。
最後だっていうのに、毎日雨ばっかりだし。
壁|〃´△`)-3ハゥー

それぞれの詳細は、別記事で。(^○^)

*Comment

 

はっしーへ
ごめんごめん、心配させちゃった?
(*^^*ゞ

め組が打ち上げやってる時、もしかしたら、バレーボールの試合をまだやってるかな?
バレーボールの打ち上げは、夜7時からよ。
午前中に早々に負けて、試合が無ければ、打ち上げか、カラオケに間に合うかな?

バレー参加は、め組では、私とおかあちゃん、おとうちゃん、かなりん、ゆーみんだよ。
このメンバーは、打ち上げの時には、いないはず。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.08/29 00:37分 
  • [Edit]

 

いぁ~良かったわ
具合があんま良くないのかなぁ~っと心配してたのよ~
毎年恒例の 彩夏祭直後の旅行ね
まじ良く動けるわwww

石鹸作りの自由研究いいね!
頼りになる親戚のおばちゃんだわ~!!

め組の打ち上げの時P連打ち上げかぃ~!!
行かなきゃならない め組のパパ連結構いるんだろうね

まあ元気でなによりでした♪

  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2008.08/29 00:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ