bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



ハリーポッター最終巻

先週から1週間が経ったので、リン太郎を病院に連れて行ったのだが、もう1週間様子を見ましょうと言われ、カラーを付けたまま保留。
運動不足を補うためにいつもなら車のところを、自転車で隣の駅の先まで自転車で行ったので、車と違って小回りがきく。
つい犬連れというのも顧みず、書店に引き寄せられる。

なんといっても、ハリーポッターの最終巻が発売されたのだから。
今回は予約していなかったので、発売日に次女に駅の本屋で買って来たと頼んだら、小さい本屋のせいか、予約以外は売ってなかったのだ。
(;´д`)トホホ

和光駅前の本屋にリン太郎を抱いて、入り口脇のレジの店員さんに、入り口すぐに山積みになってる本を指さして、「犬連れなんですがいいですか?」と断って、ささっと入ってささっと買ってきた。

帰宅して、早速本を開いてみたが、今までの話をまったく記憶していないので、話がつながらない。
よくよく思い出してもダンブルドアが死んだ!!!っていう記憶しかない。。。
(´;ェ;‘)ウゥ・・・

仕方ないので、前作を引っ張り出して記憶をたぐるためにパラパラとめくるが、どれもこれも記憶に無い。
こりゃダメだと前作の「謎のプリンス」を読み始める。
かすかに覚えている部分もあるが、これだけすっかり忘れられることに、我ながらビックリ。
(⌒▽⌒;) オッドロキー

それから三日間、ひたすら最終巻までの4冊(どっちも上下巻だからね)を読み続け、いい加減目も疲れてきた。
なにしろ、最低限の家事や用事以外は、本を読んでいる。
眠るのも惜しいため、眠さの限界まで読み続けたので、布団で寝ていない。
~(^◇^)/ぎゃはは
そんな感じなので、読み終えた時は、ちょっと放心した。

あれだけ待ち望んだ最終巻だが、終わってみると、寂しいもんである。
次が出るのをワクワクしてたほうが楽しいのよね。
ε= (´∞` ) ハァー

まあ、読み終わらないと心残りで気持ちを切り替えられないから、これで心置きなく次に勧められるけどね。
さて、次いってみよう~!y(^ー^)yピース!

*Comment

 

まちこロ~ルへ
古本市場とかですぐに売り始めるかもね。
うちの娘と妹達が読み終わったら回せるんだけどさ。
なにしろ読むの遅いのよ。こども達。。。。
(*^^*ゞ

うちは映画も観に行くし、DVDも全部買ってるんんだけど、まずは原作かな。
本には本の良さがあるもんね。
∬´ー`∬ウフ♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.07/27 23:35分 
  • [Edit]

 

lucaさんへ
私は映画化される前から読んでるんですが、映画になる前は、クディッチとか想像しにくかった部分もありました。
でも、映画ではカットされたり、心の動きとかを省略したりするところも多いので、原作を読むとさらに面白いと思います。

今からなら、一気に最後まで読めるから、むしろかえっていいかもしれませんね。
なにしろ次が出るまで2年とか間があいたので、読んでも忘れちゃって、結局2回ずつ読むことになりました。
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.07/27 23:27分 
  • [Edit]

 

いいな~、最新刊。買おうか1年後まで待つ覚悟で図書館に予約しようか考え中。
映像でもいいけどやっぱり本のほうが自分創造力で読んでいけるのも楽しいよね。

  • posted by まちこロ~ル 
  • URL 
  • 2008.07/27 16:40分 
  • [Edit]

 

ハリー・ポッターは映画でしか観た
ことのないわたしです。^^;
本屋で最終章並んでいるのを見ました。
わたしは買ってもきっとちんぷんかんぷん
だわ~。最初から読んでみるのって
しんどい?。。。でも読み出すと止まらな
くなりそうですね~。
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2008.07/27 15:28分 
  • [Edit]

 

はっしーへ
ハリーの名付け親のシリウス・ブラックだねぇ。
あの時もダンブルドアも、絶対復活すると思ってたよ。
でも、子供向けによくあるように、安易に復活させないところが、この本の面白いというか深いところなのかもね。
(⌒^⌒)b うん

全部読んで、今までに張り巡らされてきた伏線の緻密さを改めて感じたよ。
話が複雑で、再読に耐えるというより、再読しないと1回じゃ理解できない難しい本だよね。
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.07/27 03:17分 
  • [Edit]

 

そうなんだよね!
あたしはダンブルドアが死んだのと
その前に騎士団で死んだ 誰だっけ
ポッターの親代わりが死んだのがどうしても納得できない!!!!
2人が死んだとき 先に読んだ息子に
「ふざけんな!絶対死んではいけない2りだろ!!」
っとわけも無く詰め寄った記憶があるわ・・
最終章!心して読むわ
名前を言ってはならないあの人との対決がどう決着つくか楽しみ!!
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2008.07/27 02:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

