bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

ダボシャツコレクション2008?

まりまりダボ みおちゃんダボ

春先から秋のお祭りには、衣装を脱いだ時に羽織るのにダボシャツがあると便利。
今年もまりまりとみおちゃんの分を頼まれて作りました。
20日の光が丘に間に合うように頑張ったよ♪

左は140~150サイズ。ピンクの梅が可愛い。
右はSサイズ。黒色が入って、ちょっとお姉さんっぽい。

そして去年自分に作ったるーたんとお揃いのピンクのダボは、ユキ姉に譲ったので、だいぶ前に買っておいた生地で自分用にも作ってみた。
まき貝ダボその2
この生地お買い得の棚から見つけたので、定価の半額ぐらい。
元は高い生地なので、やっぱ色合いがいい感じ。
o(*^▽^*)o~♪
でも、るーたんに、お母さんとおそろいがいいから、自分にも作って!!!と催促されている。
生地が余ってたら作れるけど、どうだっけ?
``r(^^;)ポリポリ

*Comment

 

はっしーへ
るーたんは、まだ去年のが着られるのよ。
ただ、おかあさんとお揃いがいいっていうだけなのよ。
(*^^*ゞ

ほんと、彩夏祭だねぇ。
1年が飛ぶように過ぎてくね。
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.07/26 16:39分 
  • [Edit]

 

柄もΣd(゚∀゚d)イカス!
まきちゃん相変わらずのお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
る~たんのまだ作ってないの?
(´・艸`・)あらら 自分の子のはまだだったのね・・・
それにしても彩夏祭もうすぐね~
一年て早いわ~(;´・ω・)
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2008.07/25 01:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ