bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

忙しい!!!・・・のは、自分のせい?まあ、ぼやきですな。(笑)

今月に入って、なんか毎日のように予定がある。
学校の給食試食会は、小学校1年生の親向けのと、中学の文教企画の試食会とで2回も試食してしまった。
試食会とは別にあった、小学校の文教企画で給食センター見学と食のお話しの講座も人数集めのために呼ばれ、給食がらみのお話しをトータル3回も聞いた。
(*^^*ゞ

小学校の授業参観&懇談会と中学代表委員会と小学校の代表委員会。
幼稚園が一緒で小学校も同じメンバーのランチ会。
今の小1のクラスのランチ会。
中学のバレーボールの練習と練習の連絡。(事務局の担当の仕事で選手ではないよ。)
今日は中学の三者面談。

給食の試食会は二百数十円でバランスのいいお昼ご飯が試食できるので、自分から申し込んだし、1年のランチ会は学級委員なので、自分で企画したことだしで、決して強制のものでは無いのだが。
(*^^*ゞ
また、これが上手い具合に重ならないもんだから、つい参加しちゃう。
で、結果毎日何か用事があることになる。
結局は自分で用事を増やしてるってことなんだよね。
≧(´▽`)≦アハハハ

でも、予定が空いているからって参加申し込みをしたら、あとからその合間に用事が入ってくるってのもあるから、私だけのせいでもないか。
``r(^^;)ポリポリ

それでも午後の三者面談まで午前中は空いてる今、バリバリと家事をこなせばいいのだが、ボーっとしてしまう。
やりたいことや頼まれ物もあるのだが・・・
(ノ_-;)ハア…

夏休みが始まるまで、中学の事務局会、バレーボールの練習、中学の学年懇談会、なんやかんやでまたバタバタだなぁ。
でも、合間に何かしよ。
(o^-^o) ウフッ

*Comment

 

lucaさんへ
ここのところ、肩こりはそんなに気になりません。
♪o(*^▽^*)o~♪
給食美味しかったですよぉwww
今年は下の子が1年生なので試食会があって、中学も文教委員会の企画がたまたま給食試食会だったんですよね。

そう言えば、lucaさんはもう給食を食べる機会が無いんですね、残念。
でも、子供は食べてても、親が給食の試食をすることって、なかなか無いですよね。
そんななので、募集があるとつい申し込んでしまいます。
(o^-^o) ウフッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.07/11 15:17分 
  • [Edit]

 

まき貝さんへ
毎日忙しいですね。肩こりは、もう
回復したのかな?無理しないで下さいね。
給食試食会は美味しいですよ。
200円くらいで、お昼食べられるのが
いいです。もう、行けないのが残念。

  • posted by luca 
  • URL 
  • 2008.07/11 09:01分 
  • [Edit]

 

はっしーへ
何かやってないと気がすまない、っていうより、誘いに弱いタイプwww
乗り易いっていうか、乗せられ易いっていうか、ついつい安請け合いしちゃうタイプだわね。
(*≧m≦*)ププッ
もっとも、家事が嫌いなので、家が散らかってても、平気だからかもね。

それにしても、片付いていない我が家。。。
``r(^^;)ポリポリ

そうそう、宴会部長の役職は大事よ~♪
それって、才能が必要だから、誰でもできることじゃないのよ。
非凡な才能とも言えるから、はっしーは貴重な存在よwwww
y(^ー^)yピース!
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.07/10 15:37分 
  • [Edit]

 

やっと衣装が一段落したら今度は役員関係かぃ
アクティブねぇ~
そうそう 友達とランチとかって結構続いたりするんだよね。
本当にまきちゃんて何かやってないと気がすまないタイプ??
あたしが張り切るのは 飲み会とパチンコのときだけ・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2008.07/10 00:00分 
  • [Edit]

 

くみりんへ
なにしろ我が家の食卓がお寂しいので、つい給食食べられると思うと参加したくなるwww
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

寝たいのはやまやまなんだけど、1回眠るとついつい時間を忘れて爆睡しちゃうもんだから、用事がある日は寝ないことにしてる。
ちょこっとした用事が色々あるけど、くみりんほど重責じゃないからね。
やっぱ副会長は大変さ~。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.07/09 22:15分 
  • [Edit]

 

エミリンへ
ワイン講座の写真ってどこで見たの???
目(耳)が早いやね。。。
(*^^*ゞ
お友達のお店なんだね、おしゃれなお店で、ワインのお話、ちょっと上品な感じで良かったけど、がさつな私には似合わない?かもね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.07/09 22:10分 
  • [Edit]

 

えらいね~。少しでも時間が出来たら今はひたすら「寝る!」しか考えてないわ^^;
私も今中学校の方でバタバタしていて何とも気ぜわしい日々ですわ…。
考えてみたらもう来週いっぱいで夏休みなんだよねぇ…。
( ´△`)アァ-もうやらなきゃならない事が多すぎで脳みそが流れ出そうです…。
ウチの給食試食会は9月です。でもそれはもう一人の副会長に押しつけますww
  • posted by くみりん 
  • URL 
  • 2008.07/09 17:36分 
  • [Edit]

 

文字を読んでるだけでも目が回るよ^^;
凄く忙しいそうだね~

まきちゃんさぁ♪

大泉のワイン講座にも行ったでしょ!
写真見たよ(*^^)v

あそこ友達の店なんだぁ(^O^)/
こじんまりしてるけど
隣が素敵な花屋で、ちょっといい
雰囲気でしょ^m^フフフ

パワフルなまきちゃんに、負けないように
私も頑張るぞp(^^)q
  • posted by エミリン 
  • URL 
  • 2008.07/09 15:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ