bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

大人ナチュラルな服の本 と B型本 と レット・バトラー

ダラダラしていたと昨日書いたが、それでも買い物ぐらいは出掛け、しかもダラダラと用もないのに本屋をチェックしたりするもんだから、ついつい買ってしまった本がこれ↓



服の本だが、手作り本ではなく、分類すればファッション雑誌という感じの本。
ただし、いわゆるファッション雑誌じゃないのは、雑貨屋さんを経営してる人たちのコーディネイト。
雑貨屋さんといっても、その辺の雑貨屋さんじゃなくて、あくまでおしゃれな雑貨屋さんね。
(わかってるか。( ̄∀ ̄*)イヒッ)
ナチュラル系でも、「大人」っていうのがみそね。

これは主婦の友から出ているが、「ナチュリラ」っていうのも同じ感じでそう言えば前に買ったっけ。
 

ナチュラルって言葉についつい惹かれちゃう私。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

そして、今日、リン太郎をシャンプーに連れて行った待ち時間を潰すのに本屋に寄ったらつい手にして衝動買いしたのが、これ↓


最近、また血液型の本が出ているのは知っていたが、そんなに買う気はなかったんだけど、つい買ってしましました。
B型とかA型の説明書っていう本はパラパラっと見た感じ面白くなさそうだったので、こっちをチョイス。
血液型のうんちくがあれこれ書いてあるのだが、いい所を褒め伸ばし、気を付けようというところをアドヴァイスしてるので、考え方が前向きになれる。
自己啓発本の一種ですな。

それから今日は買わなかったものの、要チェックした本がこれ↓。
 

レット・バトラー???あの「風と共に去りぬ」のレット?
何しろ「風と共に去りぬ」は大好きな本。
15年前に出た続編の「スカーレット」も大好きなんだもん。
大基の「風と共に去りぬ」は映画で有名だけど、原作の方がさらにいいんだよね。
  

ちらっと見た感じでは、「風と共に去りぬ」も「スカーレット」もスカーレットの目線で書かれがちだったのが、これはレット・バトラーの視点で書かれているらしい。
読みたいwwwとパラパラめくると、文庫サイズにもかかわらず、文字がでかい。
これって、文字数の割りに高くない???と変なところで考える。
文字が大きすぎて、そして内容も薄いのでは?と不安。
ちなみに今日発売で、全6巻らしい。
ネットでもあんまり情報が無いみたいなんだけど、どうなのかな?
もうちょっと様子をみよっと。
 

*Comment

 

くみりんへ
「ナチュリラ」いいんだけど、手作りの本じゃないのよねぇ。
(*^^*ゞ

買い物は用だけすますのがいいんだよね、ホントは。
私は食材を買いに行ったのに、時間があれば本屋と手芸売り場もウロウロしちゃうのよね。
そしてつい余計なものも。。。(^。^;)

くみりんは「スカーレット」はいまいちだった?
私はアイルランドの歴史、未だに揉めてるIRAの歴史がわかったので、面白かった。
ハッピーエンドだったしね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

「レット・バトラー」は図書館とかにそのうち置かないかな?
再読したくなるようなら買うんだけどな。
(・・?
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.06/14 12:59分 
  • [Edit]

 

ナチュリラ、いい感じの雑誌だね~。
そういうので型紙なんかが載っている雑誌ってあるかなぁ?
私って本屋に行ってもダラダラ見るんじゃなくて、目的のものを探したらサッサと出てきちゃう人なもんでr(^^;

風と共に去りぬとスカーレットは読んだ記憶がある。
スカーレットの方はどーもイマイチだったように記憶しているんだけどr(^^;
やっぱ筆者が違うしねぇ…。
新作、読んだらぜひ感想をお願いします♪
  • posted by くみりん 
  • URL 
  • 2008.06/14 07:34分 
  • [Edit]

 

lucaさんへ
マンガ好きですか~?
私もマンガ好きなんですけど、コミックって場所取るのが難点で、これ!!っていうのしか買わないようにしてるんですよ。
なので、最近は娘が買ってる「NANA」ぐらいしか読んでません。
なんか読みたいwww   (*^^*ゞ

「風と共に去りぬ」は原作がいいんですよ。
映画では大幅にカットされてる部分が味わい深いんです。
v(*'-^*)bぶいっ♪

世間で何かと評判の悪いB型で~す♪(笑)
この本にも、B型のマイナスイメージがなんで広まったのか?なんてことも解説してありましたよ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.06/13 11:54分 
  • [Edit]

 

最近は本といえば、編み物関係。
それとコミック系。。。^^;
あ~久々に小説読みたくなってきました。
ナチュラルファッションは興味あります。
素朴で飾らない、それでいて可愛い♪
だけど、似合わないのよね~わたし。
着たいのだけど、着れない。。。溜息。
「風と共に去りぬ」映画しか知らない。
原作読んでみようかな。はまりそうな
予感。。><;
ところで、まき貝さんはB型?
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2008.06/13 09:52分 
  • [Edit]

 

はっしーへ
モノは増やさないように!!!と心がけているつもりなんだけど、ついつい増やしてるのよね。
(T.T)
そう言えば、ユキ姉が母の日にくれたのも、図書カードだったし。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

はっしー母、「風と共に去りぬ」好きなんだ?
誕生日とかにプレゼント、いいかもね。
でも、まだ全巻出てないみたい。
∬´ー`∬ウフ♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.06/12 15:29分 
  • [Edit]

 

本好きの虫が疼いた?
本ってちょっと離れていても 読み出すと暫く続くよね~
今はあたしは活字から離れてるわ
風と共に去りぬか。。。
うちの母がめっちゃ好きなんだよね。
もちろん本を読むのも大好き
プレゼントしてもいいかもな
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2008.06/11 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2008.06.11 19:03

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ