bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


部屋の片付けと母の日ギフト

気が付くと、前回の日記からもう1週間。
最近なにしてたかというと、部屋の片付け。
ダイニングの隣の6畳ほどの部屋は本来、25インチのテレビを置いてあるので、リビングとして使うのだろうが、そこにミシン机を置いたので、作業部屋のような、リビングのような、なんとも中途半端な部屋になっていた。
おまけに犬のケージもあるし。
とにかく、ただでさえ狭い部屋がモノでいっぱい。
(*^^*ゞ

1階の和室で、以前は旦那と私とるーたんで寝ていたため、家具以外は布団を敷き詰めていたので、ミシンを広げるにはその場所しかなかったのだが、一昨年からるーたんがおーちゃんと一緒2段ベッドに行ったので、1階の和室のスペースが空いた。
よく考えたら、そこにミシンを移動すればいいんじゃん♪
もっとも、寝室にミシンを持って行くと、旦那が寝ている時にミシン仕事ができないのが、イヤだったのだが。
まあ、るーたんも学校に行くようになったので、夜中にミシンはやめにしよう。

ミシンを移動させるだけなら簡単だが、洋裁道具一式も移動しないといけない。
まずは、和室にスペースを確保し、今ある棚に洋裁道具が納まるように、あれを出し、これを入れ、適当に突っ込んであったものを出して整理しetc...

片付けは中々大変である。
(ノ_-;)ハア…
ということを、29日から連日やっていて、3日目、やっと片付いてきた。
去年だかも、無駄に溜めた生地を処分した記憶があるが、また、なんだか増えてしまった。
(;´д`)トホホ
その増えた生地を整理して収めれば、とりあえず終了予定。
さて、新たなミシンまわりの使い勝手はどんなもんか。
(o^-^o) ウフッ

さて、妹のブログを読んでいたら、母の日ギフトのねた。
妹の記事によると、毎年、花の鉢を贈ったりしていたが、ちょっと今年は変わったところで、ブリザードフラワーにしてみたと書いてある。
思わず、コメントに「マジ?私もブリザードフラワーを注文してある。」と書いた。
妹も私もネットで注文。
まさか、同じものじゃ???
どうやら、違うらしいが、姉妹って思考回路が同じなのか、けっこうかぶることがある。
不思議。。。(*^^*ゞ

ブリザードフラワー、皆さんご存知かと思うが、生花を急速乾燥と色素抜き(?)のような特殊加工をしたあと、さらに着色、加工した一見すると生花と思うような、なんちゃって生花である。
本物の花ではあるが、水やリもいらず、長期保存が可能。
形は作り物では無いので、本物。
なかなかキレイだが、その分、意外と高い。
実は妹も私も、自分が欲しかったりする。(笑)
私が注文したのは、こんなの↓
  

それでもやっぱり生花が好きって感じ人向きには、こんなのも1つ送った。


これは、アイビーと切花のアレンジ。
花が終わってもフィッカス(観葉植物)が楽しめるそうだ。

*Comment

 

ririさんへ
確かにちょっとムッとした。(笑)
普段の片付けじゃない片付けで、ほんとスゴイことになってたんだよ。
荷物を一度全部出して、あちこちにしまう作業なんだけど、出した時点で、この大量の荷物をどこに収めるか???
これ、本当に片付くの。。。。?!
って途方にくれるぐらいだったよ。
(ノ_-;)ハア…

うんざりしてても仕方ないから、小さいものから大きいものまで、一つ一つ、いる要らない、これは誰のもの、どこにしまう、って分類して、3階や1階に運んで、まるでパズルのように考えながらの作業だから、時間もかかったんだよね。
冗談じゃなく、疲れたし。
``r(^^;)ポリポリ

それにさ、ririは、お誘いしなくても、片付いてなくても、いつでも遊びに来てたじゃん♪(笑)
っていうか、いつでも来なよ。
ユキ姉なんか、ちょっと暇だと、ネットカフェ替わりにうちに来て、ネットサーフィンして、お菓子やご飯あさって帰ってくよ。
(o^-^o) ウフッ

  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.05/04 00:10分 
  • [Edit]

 

怒らせてしまったならごめんなさいm(__)m

>ririさんと違って自分だけで生活してるわけじゃないからね。

私、、負け犬実感しました。。

「普段からやってれば3日もかからないかもね」
「部屋片付いたから遊びに来てね~」
って言ってくれると思ってたんだけど・・・涙・涙・涙

正直。。泣きました。。

  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.05/03 16:25分 
  • [Edit]

 

ririさんへ
ただの掃除じゃないってば!!!!
模様替えというか、大掃除というか。(笑)

ririさんと違って自分だけで生活してるわけじゃないからね。
子供のビデオやゲームソフト、子供の衣類。
子供のものは、年齢が変わると、必要じゃなくなるし、洋服もサイズが変わるから、入れ替えたり処分しなくちゃいけないし。
学校に上がった時とか、片付けるタイミングっていうのがあるのよ。
もちろん、洋裁道具と材料は普通の家以上に大量にあるけどね。

もっとも、学校の委員もやらず、趣味もなんにもしないで家事だけに専念してれば、さぞかし部屋も片付いてると思うけどね。
そんな生活イヤだけど。
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.05/03 00:39分 
  • [Edit]

 

lucaさんへ
ブリザードフラワー、全然生花に見えますよぉ♪
造花じゃなくて本物なのに、枯れないってとこが魅力的♪
目新しさもあって、なかなかいいかも♪
v(*'-^*)bぶいっ♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.05/03 00:30分 
  • [Edit]

 

はっしーへ
作ったことあるんだ~♪
キットも出てるみたいだけど、やっぱりけっこう高いみたいだよね。
文教でだとお値打ち価格で体験できていいよね。

数年経つとさすがにダメなのね。
まあ、本物の花には違いないもんね。
(*^^*ゞ
でも、自分で手間を掛けて作ったものってなかなか捨てられないよね。
∬´ー`∬ウフ♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.05/03 00:22分 
  • [Edit]

 

部屋の掃除に3日もかかるの?
普段からちょこちょこしとけば3日はかからないでしょ~。
そういえば、まき貝さんちも全然行ってないね~。
リンにもまだ会ってないし^^;

プリ・・値段のわりには豪華だよ!
新宿まで足を運んで見に行ったけど
豪華な物は5,000円以上はしてたよ。
私のも値段のわりには、お得と思ったけど
まき貝さんのはもっとお買い得!!
良く見つけたね~☆
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.05/03 00:10分 
  • [Edit]

 

ブリザードフラワーって実際見たことない
のですが、写真で見ると生花そのものです
ね。。。素敵です♪
水の補給がいらないのはいいですね~。
まだ母の日の贈り物を考え中のわたし。
バッグにしようかなと思っていたけど、
これもいいかも!

  • posted by luca 
  • URL 
  • 2008.05/02 19:47分 
  • [Edit]

 

あたしも何年か前に知ってびっくり
造花じゃないんだものね~高いよね
小学校の文教でかな?
一回講習会があって出てリース作ったわ。
もう何年もたってるのにまだ玄関に飾ってある
もう花はだめになってるけどね
捨てる気になれないんだよなぁ~
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2008.05/02 13:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

