bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


老化で二重まぶた

るーたんが入学してから1週間が経った。
(私が)待ち望んでいた小学校生活だが、毎日帰ってくるのが、12時前。
しかも毎日近くの待ち合わせ場所まで親がお出迎え。
これじゃ、何もできない、っていうか、落ち着かない。
うちは、月火と夜によさこいの練習とダンスのレッスンがあり、寝るのが遅くなるため、翌日の午後はるーたんはお昼寝。
ついでに私も昼寝。
ってことで、ろくに買い物も行かず、たいしたこともせずに1日が終了。
まだ数日は、この調子らしいので、自由~♪な時間はもうちょっとお預け。
C= (-。- ) フゥー

さて、そんな貴重な午前中。
昨日は、まつげパーマを久し振りにかけてみた。
久し振りのせいか、手加減のせいか、ロットの貼り付け方がイマイチで、失敗。
変にまつげが上がりすぎて、二重まぶたの線がずれてしまった。
(ノ_-;)ハア…

ちなみに、子供の頃から、40過ぎまで一重まぶただった。
それが、40過ぎてから、寝不足や疲れが溜まると二重まぶたになることがあり、そのうちいつも二重みたいな目になった。
この現象、うちの旦那と弟にも現れていて、二人とも若いうちは一重まぶただったのが、彼らは30代になってから、二重まぶたになった。
二重まぶたと言うが、老化によってまぶたがたるんで皺になったとも思われるが。
(*^^*ゞ

私の場合、片目は決まった線があるが、もう片方は、線が決まっていないので、まつげをカールして持ち上げたら、いつもと違う線にずれてしまった。
おかげで、アイプチ(知ってる?二重まぶたを作る糊みたいなやつ)で無理やり目を二重にしたような違和感。
目がすっごく疲れる。
生まれた時から二重まぶたの人はそんな違和感は無いのかもしれないが、長年慣れ親しんだ一重まぶたの方が目が楽。
若い時はパッチリ二重に憧れたもんだが、タダでさえ老眼が忍び寄ってきて目が疲れるのに、まぶたまで老化に襲われて、よりいっそう疲れるわ~www
(T.T)

あまりに目が疲れるので、もう一度まつげパーマを掛けなおしてみた。
それでもイマイチ。( ̄~ ̄;) ウーン
せめて目の違和感を取るために、いつもの二重の線に直すのにはどうしたらいいか?と考えたら、次女が先日アイプチ持っていたのを思い出した。
次女も今のところ一重まぶたなので、アイプチを買ってみたものの、目が乾燥するのと、面倒なので、結局やめたらしい。
その放置されたアイプチを元の線に塗ってくっつけてみた。
まだ間違った(?)線はあるものの、目の感じは元に戻った。
この調子で元に戻って欲しいなぁ。
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

*Comment

 

エミリンへ
2回ぐらい、お店でまつげパーマしてもらったこともあるんだよねぇ。
でも、1ヶ月ぐらいで落ちちゃうし、値段も安くないしで、自分で出来ないかなぁって、検索したら、まつげパーマキットを売ってるのを発見!
つい挑戦しちゃったよ。
(^0^*オッホホ

上手くいく時もあるけど、失敗もある。
最近は老眼が来てるらしく、夜なんか、目がしょぼしょぼしちゃって、元気な時じゃないとダメよ。
(;´д`)トホホ

まつげパーマの薬液が目に入って、炎症とかってニュースや新聞なんかでも言ってたね。
気を付けるわ~♪
(*^^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.04/23 21:42分 
  • [Edit]

凄いねっ! 

マキちゃんって何でも出来るんだねっ!
普通の人はまつげパーマ自分でやろうと
思わんでしょ!!
手先が器用じゃなきゃ出来ないよねっ!
ちなみに薬剤の塗布のしかたは
気をつけるべしっ!
まつげの根元たっぷりつけすぎて時間おき過ぎるとると、根元からキレちゃうからねぇ!
泣くに泣けない結果になるんで気をつけてね(^^)v
  • posted by エミリン 
  • URL 
  • 2008.04/23 18:55分 
  • [Edit]

 

さこっちへ
一時忙しそうだったけど、最近時間出来たの?
ネットに復帰してくれると嬉しいよん♪
(^_-)-☆

アイプチは、みんなやっぱ知ってるのね。
自分が使わなくても、友達の誰かが必ずつかってるね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
ソックタッチ、まだ売ってるのね。
ルーズソックスが流行った時にソックタッチも流行ったらしいけど、そのうちまた波がくるかもね。
(o^-^o) ウフッ

るーたんもやっと1年生だよ。
この日を待ち望んだ!!!わりには、まだ満喫できん。
早く通常授業になってもらいたいよ。(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.04/18 11:28分 
  • [Edit]

 

lucaさんへ
若いうちは肌に弾力があるから、まぶたもパンパンしてるんだよね。
老化が始まるとたるんでくる。。。
悲しい・・・(;o;)

二重ならぬ三重四重まぶた?!(笑)
花粉症の人は、目をこすってよけい皮が伸びちゃう?
\(・o・)/ワア!
昨日使ったアイプチは、私の知ってるのと違ったみたいで、剥がすのが大変だったです。
皮膚に密着して簡単に取れなかったわ。
(*^^*ゞ
でも、くっつけて一晩寝たら、元の線に戻りました。
v(*'-^*)bぶいっ♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.04/18 11:20分 
  • [Edit]

 

やほ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

アイプチ知ってるよ♪
昔友達がカリカリになってるんよく見た(笑)

うちはくっきり二重やねんけど
疲れると・・・三重まぶた(爆)←ある?
もうね目だけ異様にクッキリさん!
目だけハンサムになるでぇ

↑ソックスタッチの話がでてるけど
生き残ってま~す。
薬局のレジの横に吊るしてあるよ。

るーたんもとうとう一年生なのねぇ
そうそう最初はやたらと帰宅はやいねん。
うちはやっと2年生になったから
5時間が増えたからうれし~♪
2時過ぎ帰宅が3時過ぎになったんがうれしいわv( ̄ー ̄)v
  • posted by さこっち 
  • URL 
  • 2008.04/18 10:32分 
  • [Edit]

 

アイプチ知ってるよ~なんか懐かし。。。
まだ売っているの?ちなみにソックタッチ
も生き残っているかな?
そっかー、二重は老化でなるのね。。。
わたしも20代の時は一重でした。
花粉症になって目が痒いので、ごしごし
していたら、いつのまにか二重に!
今は下手すると三重まぶたになって
います。悲し。。。^^;
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2008.04/18 09:35分 
  • [Edit]

 

はっしーへ
やっぱ、二重って皺だったのか。
(⌒▽⌒)アハハ!
一重まぶたの子って、二重に憧れるよね、やっぱ。
この目の疲れ、はっしー、わかってくれる~?
´3`)´3`)´3`)ウフフ

でも、実際なってみると(しかもこの年で今さら・・・)目、疲れるし。。。
(-"-;)
と言うことは、二重の人って、みんな目が疲れやすい???
んなことないか。( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.04/18 08:43分 
  • [Edit]

 

Usaちゃんへ
目が老眼になってくるとさ、自分のしみ・皺も見えにくくなってくるから、ヤバイ。(笑)

深い皺じゃなければ、化粧水パックしてそのあと、オイルやクリームで蓋すれば、改善されると思うよ。
ただし、常に気にしてやってないとダメね。
手入れをすれば、老化を遅らせることはできても、老化しないってわけじゃないよね、きっと。
``r(^^;)ポリポリ

化粧水パック、私の場合、化粧水を含んだマスク(市販)の上から、目と鼻と口の部分に穴をあけたラップをくっ付けて10分ぐらい放置。
マスクがなければ、キッチンペーパーでマスクを作るか、こま切れにして化粧水を含ませて顔の必要部分に載せてもいいよ。
これって、ちょっとした小皺ならすぐに消えるよ!
v(*'-^*)bぶいっ♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.04/18 08:36分 
  • [Edit]

 

あたしも生まれた時から一重瞼。
憧れの二重になるってことは老化ってことなのね~
一重と二重の違いは目の上のシワって
前にテレビで見たわ。
祭りのときにまつ毛にマスカラたっぷりつけてさビューラーで上げると二重になる時がある。
そのときやっぱ疲れる!!
疲れる気持ちすっごいわかるわ!
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2008.04/18 08:01分 
  • [Edit]

 

私も昨日友達の美容師にやってもらった♪
目の周りのシワの多さに自分でもビックリ!

その友達に「手入れしな過ぎ!」って言われたサ。(^^ゞ
「目の周りの水分を補給してカラカラ肌を直さないとダメだよ」って。
水分補給したら、シワ無くなるのかな?
これ以上増えないって事だよねe-277
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2008.04/18 07:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2008.04.22 22:18

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

