bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

兄弟集合

2008.4.13兄弟集合
私は5人兄弟の長女で、下に弟妹二人ずついる。
さらには、父の姉つまり伯母の一人っ子の従兄弟も、兄弟同様に育ってきた。
先月、下の弟が地味婚で入籍したというので、兄弟で集まった。
両親、伯母、兄弟5人と従兄弟。
そして、その連れ合いと子供。総勢23人。(たぶん)
そう広い家でもないが、みんなの家の中で一番広い弟の家に集合。

おしあいへし合い状態で座り、みんなが喋るもんだから、にぎやか(うるさい?)。
成人した、うちの長女次女をのぞいても、中学生以下の子供は、8人。
そこへ、近々弟と従兄弟に子供が生まれるので、また二人増える。

子供の頃は、兄弟が多くて得した記憶はまったくないが、大人になって、こうしてワイワイ集まれるのは、なかなかいいもんだ。
だが、まだこれから子供が増えたり、旦那さん奥さんが増えたりしたら、座る場所も無くなりそう。
何か対策たてないと。(笑)

(注)画像には全員は写っていないもよう。(*^^*ゞ

*Comment

 

ririさんへ
よっちのお嫁さんが昔来た時より、さらに人が増えたからね。
あの時から考えると、何人増えたっけ?
5人増えて、その上、子供は大きくなってるから、圧迫感が増してるよね。
(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.04/16 12:41分 
  • [Edit]

 

本当、うるさかったね~。毎度のことだけど。。
1人ぐらいいなくなっても全然わからないし~。
私のブログにも載せたけど、オーちゃんいないのわからなかったよ。。
ヨッチの嫁さんがびっくりしてたのがウケタ(笑)
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.04/16 01:36分 
  • [Edit]

 

まちころーるへ
普通は、そんなもんだよね。
そのうちお兄さんが結婚して子供できたら、従兄弟も増えるだろうけど。
(o^-^o) ウフッ

ユキ姉は、どうしたか、まだ聞いてない。
初日は、まだ本格的に仕事は始めてないはず。
明日から本番だね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.04/15 22:57分 
  • [Edit]

 

すっごい大人数www
うちは兄ちゃんがいてこれまた結婚していないし今後も予定は全くなさそうwww
ゆーつーには、旦那のほうに従兄弟が一人いるだけ。全くもってうちとは正反対だね~ww

はっしーの言うとおり団体割引きくよねww

長女さんは今日のお仕事いかがだった?
  • posted by まちころ~る 
  • URL 
  • 2008.04/15 11:06分 
  • [Edit]

 

lucaさんへ
こうなると、賑やかをとおりこして、うるさいですね。(笑)
静かに語り合うには、個別に集まらないと無理そうです。
(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.04/15 10:48分 
  • [Edit]

 

まき貝さん親戚ご一同~ですね♪
賑やかで楽しそうです!
わたしは下に妹がいるだけなので、
盆正月に親のところへ集まっても
わりと静か。羨ましいなあ。。。
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2008.04/15 09:12分 
  • [Edit]

 

はっしーへ
やっぱ、大人になると、兄弟の良さがわかるよね。
子供の頃は、一人っ子だったら、このお菓子を全部独り占めとか思ったけど。(笑)

団体割引ね、なるほど。
どこか集まれるところを考えないと、部屋に入りきらない。
もしくは、誰か豪邸でも建ててくれ!
うちは宝くじでも当たらないと無理だけど。
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.04/15 01:05分 
  • [Edit]

 

わお!賑やか!!
そうそう 自分が子供のころは兄弟が居ても生存競争が激しく(T▽T)アハハ!
あたしは3人姉兄の一番下のわりには 自営業が忙しく余り可愛がってもらった記憶が無く 一人っ子に憧れたもので・・・
でも年を重ねるごとに 兄弟っていいなぁ~っと思えるようにやっとなってきたわ。
こうやって集まれるなんて最高ね!!
しかし凄い人数・・・
団体割引で旅行行けるじゃん!
こんどはそうしたら?(・v・*)ムフ♪
弟さん ご結婚おめでとう!!
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2008.04/15 00:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ