bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

るーたん入学式

るーたん入学1
昨日の嵐とうって変わって、朝はちょっと風が吹いていたものの、昼間はなかなかのいい天気。
絶好の入学式日和だった。
晴れていたので、暑くなるかな?と思ったが、薄着のせいかちょっと薄ら寒いぐらいで、ちょうど良かったかも。
クラス発表で、同じ幼稚園、同じバス停のお友達と一緒のクラスになり、そのせいもあり、おかげでるーたんも、ニコニコで入学式を済ませることができた。

帰ってきて、ゴロゴロしてたら、ピンポンとお届けモノ、何かと思ったら。。。
ミッキー電報1
こんなものが。。。
これ、ミッキー&ミニー電報。
そう言えば、母がお祝いに電報を送ってくれると言っていたっけ。
るーたん、大喜び。
中はこんな感じ。↓
ミッキー電報2
どっちか一方の筒に電報が入っていた。
おまけ(?)に手さげ袋がミッキー用とミニー用それぞれに付いてきて、至れり尽くせりな感じ。
あんまりテレビを見ないので私は知らなかったが、テレビCMでけっこう流れてるらしい。
ぬいぐるみサイズがけっこう大きいので、電報にしては、いいお値段しそう・・・(*^^*ゞ

Comment

 

ririさんへ
やっと1年生になったよ♪
ピンクのワンピは、せいなのお下がりなんだ。
次の1年生は、らいきだけど、まだ数年先だわね。
∬´ー`∬ウフ♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.04/13 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

入学おめでとう!!
もう一年生なんだね~。早いな~。
もう誰が何年生になったんだかわからなくなってきたよ。
ピンク着ちゃってかわいいねv-238
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.04/12 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんなありがとう!(o*。_。)oペコッ

たけぽんちゃんへ
おじさんにキティ電報?
うけ狙いでくれたのかな。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
それとも、娘さんとかがいるってわかってるからとか?

くみりんへ
お互い、なんだかんだで、小学生だね。
ほんと、一区切りで、ホッとするさ~♪
携帯やIP電話とかの普及で、NTTもいろいろやらないと厳しいのかな?(笑)

はっしーへ
中学高校生には悪いけど、天気が良くて助かった。
小学1年生を雨の中連れてくのは、けっこう大変だもんね。
お迎えは、再来週ぐらいまで続きそうよ。
(*^^*ゞ

lucaさんへ
るーたんはまさしくぬいぐるみ大好きで、大喜びでしたよ。
枕元に並べて寝てますよ。
∬´ー`∬ウフ♪

ウスターちゃんへ
振り返ってみると、早いよね。
ライチ君ネタ、最近は聞かないけど、すっかりお兄さんになっちゃったかな?
背も伸びた?
おーちゃんも、やっと152cmになって、いつも前から3番目だったのが、前から7番目になって喜んでたわ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.04/12 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うそー!?

もう、るーたんは1年生になったの?
早い・・・早すぎる・・・。

そっかー、ウチのが中2だもんな。

ご入学オメデトウ!!

いい天気でよかったよね。
かわいいなぁ。ニコニコしてて。

楽しい小学校生活が送れますように☆
  • posted by ウスター 
  • URL 
  • 2008.04/11 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

入学式おめでとうございます!!!
小学校1年生は可愛いな~v-238
ミッキーとミニー電報。。。そんなのが
あるのも知らないわたし・・・。v-12  ぬいぐるみ大好きな女の子には
ぴったりなプレゼントですね!
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2008.04/11 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヤ━━━(*」´ェ`)」━━━ン
るーたん可愛い♪
ピカピカの一年生~♪
ここのところの天気で晴れを引き当てたのは
やっぱ日頃の行いかもね(・v・*)ムフ♪
暫くは早く帰ってくるんだよね?
公園までお迎えとか・・・あったような・・
まきちゃんのお迎えの卒業はもう少し先かな
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2008.04/11 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

完全に出遅れですが…。

入学おめでとう!!!!
まき貝ちゃんも本当にこれで一区切りだね~!!!
私も先日祝電送ったんだけど、あまりの種類の多さにビックリしたよ~!
本当に今はすごいです。
  • posted by くみりん 
  • URL 
  • 2008.04/11 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

出遅れたけど、入学おめでとう~。
そういえば、うちにもキティ電報のぬいぐるみ
だけがあるの。
というのが、うちの父親が、取引先の人(サン○オだったか
どうかは失念)からもらった電報がこともあろうに
キティ電報で(笑)
いい年して、なんでそんなのもらってるんだか・・・、ということで
うちにもらわれてきたのよ。

とつまらない自分語りはともかく、早く慣れて
楽しい小学校ライフになるといいね!
  • posted by たけぽん 
  • URL 
  • 2008.04/10 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆーこさん、ありがとう!
ほんと、雨と雨のちょうど間で助かりました。
v(*'-^*)bぶいっ♪
うちの辺りでも、前後に中学や高校の入学式があるようで、雨に当たっちゃった子たちは、可哀想です。

とりあえず、楽しく学校に行けたら◎ってところです。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.04/10 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Usaちゃんありがとう!
とうとう、と言うかやっとというか、入学したよ。
でも、学校にあなたは、いない。。。(;o;)
(*^^*ゞ

キティ電報にドラえもん電報、あったねぇ。
今はミッキー電報らしい。
本人は嬉しいだろうけど、ぬいぐるみってね。。。
( ̄~ ̄;) ウーン
また増えてしまった。。。って感じ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.04/10 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご入学、おめでとうございます。
初々しい新1年生…可愛いですね♪
こちらの小学校は、嵐の日で、大変だったみたいですよ。
いっぱい楽しい思い出が出来るといいですね。
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2008.04/10 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

るーたん入学式おめでとう♪

いやぁ~。一年生かぁ。
るーたんの事だから、しっかりした一年生なんだろーね(^_-)-☆


電報もいろいろあるよね♪
ウチもsayaの1才の誕生日にババからキティのぬいぐるみ電報
tomo1才の誕生日にドラえもんぬいぐるみ電報
貰って、ずーっと飾ってあったけど、今回の引越しで
ぬいぐるみ系は捨てて来た(^^ゞ

  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2008.04/10 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ