bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



涼しい・・・

昨日は、学校の委員のお仕事、今日は、幼稚園の保護者会でした。
そんなに大変なこともしてないし、おとといのあの暑さが嘘のように、今日にいたっては、雨で涼しい(寒い?)ので過ごし易いけど、おとといの疲れが取れてないです。
なんか、とっても疲労感。

そんな、疲労感があるのに、昨夜旦那の帰りが遅くて、寝たのが2時半で、朝が起きれず。。。
そんな時間に寝て、睡眠時間4時間ちょっとで、いつもどおり出かける旦那はすごい!!!

今に始まったことじゃないけど、うちの旦那は、睡眠時間が少なくても元気に活動できるタイプ。
私は、最低7時間は寝たい。できるものなら、8時間。
6時間以下の睡眠なら、2,3日も続いたら、眠くて眠くてたまらない。
旦那は、精神がたるんでるからだ!とか言うけど、ほんとに眠いのよwww

睡眠時間が少なくて平気っていう人が、羨ましい。
知り合いで、4時間も寝れば十分っていう人がいたけど、そういう人って、私の人生の倍楽しめるじゃないね。
私もそういう体質になりたかったぁ。


*Comment

 

sakaueさんへ
sakaueさんちのご主人も睡眠時間、少なくて頑張ってるんですね。
その分、妻は家でしっかり睡眠を取って、帰ってきたダーリンにせいぜい、v-275v-272優しくしてあげましょうねv-238
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2006.09/15 12:46分 
  • [Edit]

 

お引越しされて一段とブログが見やすく、素敵になりましたねe-278
私の主人も4時間、3時間睡眠でも元気でがんばっているようです。
私はまきがいさんと一緒で7~8時間は寝ないとやってられませんe-263
今日もお昼ねしますよ~v-511
  • posted by sakaue 
  • URL 
  • 2006.09/15 08:53分 
  • [Edit]

 

nikoさん、ご無沙汰です。v-9
そうなんです、ブログにまとめてしまおうかと思ってます。

nikoさんも、キット制作すごいですね。
地道に頑張ってるんだなって思ったよ。v-254
さっきおじゃまして、RSSリーダーに登録させてもらっちゃった。v-266
また、ちょくちょくおじゃまさせてねv-238
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2006.09/14 20:29分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!お元気ですか~
ブログのお引越ししたんですね。
いろいろアップされてて元気貰ってますーっっ
自分はというとなかなか
表に出ないものをこつこつ作っていますe-263しかも最近の日記はmixiでチョコチョコ書いていて、やっぱりスロウペースe-399青汁豆乳に助けられています。

RSSreaderとかあるんですね、やってみます。

  • posted by niko 
  • URL 
  • 2006.09/14 18:27分 
  • [Edit]

 

Usaちゃんへ
厳密には学級委員じゃないの。学級委員の中から学年1人がやる、学年代表なんだよね。v-254

今回は、4,5,6年の学年代表運動会係さんに運動会v-30のお手伝いをいろいろお願いする仕事。
幼稚園も運動会のことかしら?(?)

Usa家も同じなのかぁ。(笑)
寝ないでいいって得じゃない?(爆)v-63

RSSreader使い始めたの?どれどれ。v-28
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2006.09/13 12:58分 
  • [Edit]

 

ゆーこさんへ
お仲間だわ~v-22
昼寝(?)を取り入れつつ、頑張ろうv-221v-209
急に寒いと体調崩すよね。ゆーこさんも、冷えないようにねv-238

  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2006.09/13 12:48分 
  • [Edit]

 

寒いね~{{{{(+ω+)}}}}
今日は、子供達も長ズボンに長袖着て行ったよ。v-34

今年の学級委員の仕事はナニ?とか言われてた割には、結構集合かかるのね~。運動会の説明?  お疲れ様~。

私も明日幼稚園の役員会だwv-12

家もまき貝ちゃん夫婦と同じだよ。 ねきょ@ゆーこさんのトコロも?
どこの家庭もpapaは寝なくても大丈夫で、mamaは寝ないとダメなのかぁ~。

昨夜は旦那のイビキの影響で変な夢をみて起きたよ(;^_^A

PS.RSSreader 貼らさせてもらいました。
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2006.09/13 09:29分 
  • [Edit]

 

うちのダンナも、帰りが遅いのに延々起きていて、朝は早く出かけていきます。
その時間に付き合っていると、私はダウンしてしまう…(泣)
上手に時間を使わなければね~。

本当に急に涼しくなったので、体調には気をつけてくださいね。
  • posted by ねきょ@ゆーこ 
  • URL 
  • 2006.09/12 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

