bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

やっと出来たよ入学セット♪

るーたん入学セット
去年の暮れに買っておいたまま、作ろう作ろうと思いつつも、なかなか出来なかった入学セット。
春休みこそ!と思っていたのに、ダラダラと先延ばしにしてきたが、来週の入学式までカウントダウンが始まったので面倒だな、と思いつつやっと作った。
作り始めれば、けっこう出来ちゃうもので、防災頭巾カバー・レッスンバッグ・体操着入れ・上履き入れの4つを作るのに、4時間ぐらい。
まあ、どれも簡単なんだけど。。。(*^^*ゞ

長女次女に『可愛いwww♪』と絶賛されたが、それも、生地の柄やイチゴの持ち手が可愛いためで、仕立てはいたってシンプルなもの。
だてに生地の値段が高いわけじゃないので、色柄もいいが、生地自体もしっかりしているので、裏地なしでも、全然OK!
画像では見えないが、名前を書くのも、アイロン接着のものではなく、キルティングと同じハーフリネンの柄生地の柄があまり無いところを四角く切って縫い付けた。
せっかくなので、体操着入れの紐の先も、布でくるんでみたり。
せっぱ詰まって作ったわりには、なかなかグッドな出来具合ですなぁ~♪
と自画自賛。( ̄∀ ̄*)イヒッ

なんて、呑気にこんな夜中に書き込みしているが、明日はよさこいの遠征で高崎まで行く。
いつもの日曜と違って、早起きしなければ。
(*^^*ゞ

*Comment

 

はっしーへ
明日中学の入学式かな?
天気が回復するといいね。

値段がそれなりに高いと、品物もいいようで。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもお風呂のタオルは安物の薄い方が好き。
いいタオルは厚過ぎて、手で絞れない。。。(笑)

高崎は、ホント良かったよね。
帰りのバスも楽しかったし。
ユキ姉とアルコールは飲まなくていいかなぁ。って言ってたんだけど、みんなのテンションに付いていくには、飲まずにいられなかったさ。(爆)

高崎リポート、楽しみにしてるわよ~ん♪
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.04/07 23:23分 
  • [Edit]

 

4時間で完成か・・お見事!!
これで準備万端(σ゚ェ゚)ノダー
晴天を望むのみ!!!
生地が高いとしっかりしてるっての初めて知った・・
勉強になります・・

高崎は楽しかったね~
これから「め組」のHPのレポート打たないと!
‥…━━ε= ヘ( `Д´)ノ
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2008.04/07 23:04分 
  • [Edit]

 

まちころーるへ
行って来たよ~♪高崎♪
天気も良かったし、暑いぐらいで、「炎動」が本当に最後だし、お客さんはいっぱいいたし、演舞のとりを踊らせてもらったしで、めちゃ弾けて気持ちよく踊ってきたよ。
y( ̄ー ̄)yピースピース

まちころーるも行くはずだったんだね。
まちゃこも、ここちゃんが具合悪くて急遽お休みだったよ。
小さい子がいると仕方ないね。
(;o;)

め組のスタートした時は、るーたんも2歳とかで、グズグズ泣いて練習にならない時は、おんぶして踊ったこともあったよ。
(ノ_・、)シクシク
そんなるーたんもホント大きくなったよ。
母は嬉しいwww
(^_-)vブイブイッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.04/06 23:10分 
  • [Edit]

 

くみりんへ
あの持ち手がまた可愛いのよ~♪
これは女の子ならではだわね。
でも、るーたんは本当はブタさん柄の生地で作って欲しかったらしい。
でも、薄い生地だもんで、裏付けたりしなくちゃいけないので、簡単なキルティングにさせてもらった。
だもんで、これは私の趣味ね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

るーたんは妥協してくれたけど、おーちゃんは絶対にこんなプリティな柄じゃ拒否されたと思うわ。
今時の女の子は可愛いからって喜ぶもんでもないし。。。
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.04/06 23:02分 
  • [Edit]

 

今日の高崎、お疲れ様でした~。本当は行くはずだったんだけど、咲希が土曜日の練習時に具合が悪くなって帰ってきたから、急遽お休みしたのよ・゜・(PД`q。)・゜・

行きたかったな~、高崎。来年こそは行くぞ!!


入学準備万端だね!!この前、るーたん見たら、すごい身長伸びたような気がした(ノ゜⊿゜)ノ
顔もお姉ちゃんっぽくなってきたね((((((/´З`)/
  • posted by まちころ~る 
  • URL 
  • 2008.04/06 21:47分 
  • [Edit]

 

めちゃめちゃ可愛い!!!!
イチゴの持ち手、すごくいいね~!
女の子はこういうことが出来るから良いわ♪
男の子も低学年のうちは良いけどさぁ……。
うちもとりあえず女の子いるけど(笑)、イチゴの生地にしたいなんて言ったら激しく拒否されること間違いなしですr(^^;

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ