bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



春休みとリン太郎とあれこれ

リン太郎とるーたん
スキーを終えて、春休みでまったり~と行きたいところだが、またしても、おーちゃんの衣装と小物探しで、池袋をウロウロ。
それが、水曜のこと。
昼過ぎから出かけ、帰ってきたら夜。

昨日は、おーちゃんの花粉症で眼科に行ったついでに、銀行やるーたんの体操着を買ったり、駅まで歩いて帰ってきたら、なんか疲れて昼寝してしまった。
夜は、おーちゃんたちが劇で使うアメリカ柄のバンダナ作り。
赤白ストライプの生地と紺地に☆柄の生地を剥ぎ合わせて、バンダナみたいのを作った。
あっという間に1日が終わる。

今日は、おーちゃんがいつもイベント参加してるダンスチームのメンバー5人で劇のお手伝い参加するため、朝から弁当持ちで出かけるので、なんとなく送り出し。
ちなみに、参加する劇はこれ↓
 『Everydayウキウキ! だって大統領だもんッ!』 by ポップン・マッシュルームチキン野郎 
まだ観てないのだが、面白い劇らしい。
おーちゃんたちは、劇中のダンスシーンにちょこっと参加してる。
HPやチラシをみると、人形劇みたいだが、人形劇じゃないはずだす。(笑)

今日は天気が悪いと思ったら、予想外にいい天気。
洗濯をしまくる。
いったい何回洗濯機を回したんだろう???朝から昼過ぎまで洗濯機がフル稼働。
おまけに、ドライ用も洗濯したので数え切れない。
(*^^*ゞ

バスタオルを部屋に溜める人がいるので、気付くとバスタオルが何枚もまとめて部屋に転がっていたりする。
こまめに洗濯に出してくれ~!!!
(ノ_-;)ハア…

そんな毎日なので、リン太郎の散歩に行っていない。
たまにはリンのためにと、買い物がてら、散歩。
久々にリン太郎画像をアップ。
リン太郎は、元気です。
大きさは、2.2kgであんまり大きくはなってないですが、毎日イタズラしつつ、るーたんと張り合いながらも、楽しく過ごしてる(?)はずです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ


*Comment

 

はっしーへ
今日は日頃の睡眠不足の分を寝溜めしたのかな?
私もおーちゃんが行ってる劇を中野まで観に行ったら、疲れて昼寝したよ。
ちょっと出かけるとすぐに疲れるし。。。
それに身体が昨日の練習であちこち筋肉痛だよ。
(;o;)

昼寝したせいか、帰ってきたおーちゃんに昨日の振り付けを教えて(あさちゃんの動画でだけど)いたら、調子にのって一緒に練習したよ。
でも、明日になったら、また忘れて、教えたおーちゃんに教えてもらうはめになったりして・・・
(^。^;)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.03/31 00:54分 
  • [Edit]

 

ririさんへ
おーちゃんは、ろくに勉強はしないけど、ダンスだけは、熱心に踊ってるよぉ。
よさこいと、ダンス教室と、有志のイベント参加チームと、年中踊ってばっかりだす。
(*^^*ゞ

リン太郎に会ったことなかったっけ?!
あちこち連れて行きたいけど、よそのうちでおしっこしちゃうと困るなぁと思って、あんまり連れていけないのよ。
(;´д`)トホホ

背とかは猫よりは大きい感じだけど、細いんだよね。
手足なんか鶏ガラみたいだよ。
(o^-^o) ウフッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.03/31 00:46分 
  • [Edit]

 

ほんとリンちゃんヽ(^Д^*)/おひさ~♪
元気に育ってるみたいで何より((b´∀`))ネ
あたしも色々やりたい事があるのに・・
結局休みの日はゴロゴロとして終わる。。
今日も一日寝て終わったし・・
゚・。・(=ノ∀`;)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒッ
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2008.03/30 23:37分 
  • [Edit]

 

おーちゃんすごいね~!そんなにダンス熱心にやってるなんて思わなかった。
リン太郎にまだ会ったことがないだよ私。。
今度連れて来てよ~~。
2、2kgって小さいよね。
うちのネコさまは、大きい方は3kgはあるよ~。
ネコより小さいんだ。会うの楽しみ~☆
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.03/30 22:02分 
  • [Edit]

 

タルトママさんへ
先日、予防注射に行った時、ちょっと痩せ気味だね。って言われました。
フードは、お皿に残るぐらいいつもあげてるんですが、うちは人が多いので、落ち着いて食べられないからかなぁ。。。
(*^^*ゞ

トイレは、一時いい感じになったのに、数ヶ月前から、トイレ以外にあちこちおしっこ(マーキング?)をして、年中おしっこを拭いてます。
(T.T)
リン太郎も去勢してないので、去勢したら治るかな?
うちの旦那が去勢にあまり乗り気じゃないんですよね。
(*^^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.03/29 10:42分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しています。
久しぶりにリン君登場で嬉しいです♪
2.2Kgですか・・^^
タルトは2.3~4Kgなのでいつのまにか抜かしてしまったようですね^^:
リンくんはおトイレはどうですか??
ちゃんとしてくれますか??
タルトは、マーキングがひどくて最近くずれてきて困っています。。
去勢してないからかなぁ・・・??
  • posted by タルトママ 
  • URL 
  • 2008.03/29 08:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

