bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



ブログの重さ、重い?軽い?

ブログパーツのことを再度調べていて、FC2の公式マニュアル(管理画面のヘルプにある)をウロウロしてて、たまたま読んだのが、ブログの重さの話。
今でこそ、光だとかADSLも速いから重さをあんまり気にしないが、回線が混雑してるかなんだかで、確かに重い時はある。
ブログパーツをあれこれ貼り付けたり、大きい画像をたくさん載せたりしていると当然開くのに重い。
ってことで、ダウンロード時間測定なんていうところがあるので、測ってみたらやっぱ重いので、ブログパーツをはずしてしまった。
そしたら、心なしか開くの早いかも。
(o^-^o) ウフッ
最近は画像ネタが少ないが、けっこう画像を載せることが多いので、軽くなくちゃね。
自分のブログを開くのに、イライラするのもイヤだしね。
(*^^*ゞ

さて、よさこいの今年の踊りの練習がなんとなく始まった。
なんとなくっていうのは、確定の振り付けではないからであるが、去年も、試しの振り付けとか言ってたのが、結局試しじゃなくなったりしたから、確定の振り付けかも。

それが、やたら、速い動きで、ついてくのが大変。
やたら腕を振り回してる感じにしか見えないだろう。
踊りの上手いダンスリーダーさんたちは、難なくこなしているが、出来るのかしらん、私達???
るーたんなんか、難しくて出来ない・・・って泣くし。(T.T)
土曜の踊りを今日の練習でおさらいしたら、前回よりは、ちょっと希望が見えてきた感じもあるが、こんな調子で、どんどん行くのかと思うと、怖いわぁ。
( ((-。-) ))ブルブル...

*Comment

 

Usaちゃんへ
軽くなった~?(@⌒ο⌒@)b ウフッ
やっぱいろいろ貼り付けてると重くなるんだね。

鳴子、やったのは、ほんの触りだけなんだけどね、動き速いんだよね。
今年の踊りは、やけにクルクル回る振り付けが多いみたいだし、止る振りがあんまり無い感じ。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.02/28 10:40分 
  • [Edit]

 

(b ̄▽ ̄)ウン♪軽くなってるよ☆
そんなイライラする程、元々重く無かったけどネ(^_-)-☆

鳴子激しいんだぁ~。るーたんが泣くなんて(?_?)そぉとぉなのね
 (・∀・o)-∀-o)・∀・o)-∀-o)ぅんぅん
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2008.02/28 10:31分 
  • [Edit]

 

先生が来なくて、復習できてホント良かった?!(笑)
あれで10秒なの?
曲は4分以上あるんだから、どうなるんだ???(*^^*ゞ

ダメだよはっしー、完成は8月だよん♪
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
でも去年は、おやちゃいのあと、遠征がいっぱいあるから、元取れた感じ?
(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.02/26 14:21分 
  • [Edit]

 

本当に今日の鳴子の復習は助かった!
本格的に始まるとオロオロしてる間に
どんどん進んでいって・・・
毎年ドンドン高度になっていくから本当に怖い・・・・
誰かが言ってたけど
「自分はおやちゃい村あたりで振りの完成かな?」
(T▽T)アハハ! あたしはJA祭りでもやばかったけど('A`)
しかし あの早い振りが10秒くらいだとおもうと先が思いやられる・・・
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2008.02/26 04:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

