bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



消えた画像???

自分で書いた過去記事を読み返すことって、あんまり無いのだが、たまにパラッとスクロールすることもある。
そんなことをしたこの間、今年アップした画像が表示されていないことが何回かあった。
ちゃんとアップされていたのは確認済みの画像なので、その時は、サーバーエラーかなんかかな?と思って放置していた。
昨日、もう一度見てみたら、やっぱり画像が表示されていない。
画像置き場も見てみたら、今までの画像はちゃんと表示されているのに、今年の分だけ、×になっている。
なんで????
自分で何かした覚えはまったくないし、FC2のメンテかなんかのせいか?
謎だ。( ̄~ ̄;) ウーン

仕方ないから、アップし直しで、記事に移し変えた。
(T.T)面倒。。。。

FC2からの連絡をけっこう読み飛ばしているから、どっかに画像とかなんかのことを書いていたりしたのか。。。?
FC2ブログをご利用の方で、原因に思い当たる方っています?
(*^^*ゞ

*Comment

 

ririさんへ
一瞬誰かわからんかった。(笑)
今年からブログはじめたの?
なんだかんだ、FC2ってユーザーの数は多いらしい。
ごろにゃん日記ちら見させてもらったよ。
画像をみてなんか懐かしいッス。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

それと、プラグインのせい(たぶんメールフォーム)でテンプレが崩れてない?
右側のプラグイン、巾が足りなくて下にいっちゃってるけど、それはうちのパソコンだけかな?
(o^-^o) ウフッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.02/23 14:51分 
  • [Edit]

 

姐様もFC2だったんだね。
気がつかなかった・・・
色々と条件をみてここにしたんだけど。。ハズレ??
やっぱり同じとこ選んでしまうってのは、さすが・・・○○(笑)
私初心者だから色々と教えてほしい。
さて私は誰?
今もここ入る時重かった~。
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.02/23 09:47分 
  • [Edit]

 

くみりんへ
そっかあ、割とよくあるのね。
( ̄~ ̄;) ウーン
だけど結局、テンプレが多かったり、カスタマイズしやすいとか、なんだかんだ、使い勝手はいいんだよね。
容量も大きいしね。(*^^*ゞ

くみりん変えるの?
新たに始めるなら引越しもありかな。
移し替えとなったら、うちは画像がいっぱいだからムリだな。(笑)
今やここは、自分の手作りの記録代わりになってるのよね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.02/22 12:15分 
  • [Edit]

 

そうなのよ。
ここの難点は
・いきなり管理画面にアクセスできなくなる。
・いきなりblogにアクセスできなくなる
・いきなり画像が無くなる
という事が割と頻繁だってことなのよね…。
私も数ヶ月前から管理画面にいちいちIDとパスを要求されてその度に入力していたのよ。
しかもfc2からの案内や謝罪MAILはほとんど無し。
ユーザーフォーラム覗くと同じ現象の人がいたりするけど、それでもFC2の人が対応してくれないとねぇ……。
そろそろ乗り換えの時期かなと思ってます。
  • posted by くみりん 
  • URL 
  • 2008.02/22 00:46分 
  • [Edit]

 

はっしーへ
FC2ってブログではけっこう人気らしいんだけど、時々重かったりする気がする。
もっとも、使ってるプロバイダーのせいか、うちのパソコンも古いしメンテもしてないから、どこが悪いのかは、わかんないけどね。

FC2だけじゃないらしいけど、書き込み時間がすっごくかかると、セッションの時間切れで、書いた記事が消えちゃう時もあるしさ。
(T.T)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.02/21 20:16分 
  • [Edit]

 

( ゚A゚)ホゥそんな事もあるんだ~
たまにまきちゃんのブログは 開かない時がある。
それはあたしのボロPCが原因だと思われるけどね( ゚,_ゝ゚)ップ
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2008.02/21 17:59分 
  • [Edit]

 

Usaちゃんへ
ブログの管理画面の画像倉庫にも、ファイルはあるんだけど、表示されないのよ。
変でしょ?

Usaちゃんは、画像をすぐに処分しちゃうんだ。
私はとりあえず、ブログ画像1年は取っておくよ。
そのあとも他の写真と一緒にCDに落としてるよ。
でも、ここ1年以上パソコンに入れっぱなしで、バックアップしてないから、パソコンがダメになったらd (>◇< ) アウト!だね。(笑)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.02/21 14:03分 
  • [Edit]

 

消えちゃったの?
そりゃぁビックリv-12だね~

私はUPした画像は直に捨ててるから
そんな事になったら修正出来ずにv-358で終わってるなぁ。

ちゃんとバックアップ取ってあって良かったね~e-319
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2008.02/21 13:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

