bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


寒さのせい?!肩こりがひどいwww

一昨日から肩こりがひどい。
とりあえず、電動のマッサージ器でブルブルさせてしのいでみたりしている。

昨日は、るーたんの机を買いにさいたまスーパーアリーナに出かけた。
御徒町にあるディスカウントショップ多慶屋が学習机フェアを18日から三日間やるというので、行ってきた。
るーたんの机はライティングデスクと決めていたので、種類の少ないライティングデスクは選択肢があまり無いので、ほぼ即決。
机を買いに行くのがメインだが、ものの10分ほどで終了。

そのあとが長かった。
スーパーアリーナの1階でフリマ形式のショップを見つけ、そこで1時間以上ウロウロする。
マックで遅い昼食を取ったあと、さいたま新都心駅をはさんで反対側にあるコクーンに行ったら、ちょうどバーゲンを開催中。
そこで2時間以上ウロウロと、買い物した荷物をもって歩き回る。
おーちゃんも最近は買い物を楽しむようになってきたので、おーちゃん、次女、私とそれぞれ好き勝手にいろいろお店を散策。
るーたんは最初は文句も言わなかったが、途中から「早くおうちに帰りたいwww」と泣きが入る。
帰宅したのは夜8時過ぎ。
(*^^*ゞ

昨夜は、いちおう十分な睡眠は取ったものの、今日は、午後からるーたんの幼稚園に招待された劇団飛行船の人形劇を観にいった。
車で出かけて劇を観たらそのまま帰ってきたので、疲れるほどではなかったはずだが、夕飯を食べたら、また急激に肩が痛くなってきた。

マッサージ器でブルブルしてみたり、お風呂で温まってみたりしたが、いっこうに良くならず。
それこそ、気持ち悪くもなってもきた。
痛いから、つい身体が硬くなって、ちゃんと空気を吸えてないのかな?と深呼吸をしてみたりもする。
そのまま横になれたらいいが、洗濯物もたまっているし、台所の片付けに、お弁当の用意。
やることはたくさんで、とても寝てられん。

仕方がないので、痛み止めを飲んでみた。
肩こりに痛み止めっていうのは初めての試みだが、とりあえず、痛み止めが効いたようで、少し良くなった。

もちろん年のせいではあるのだが、寒さのせいって大きいよね。
それに、最近は身体を全然動かしてない。。。
やっぱ全身運動をしないとダメだよね。
来週の土曜からよさこいの練習も始まるから、ちょうどいいか。
こうして、どこかが痛くなったりして、運動のありがたみを思い出すのね。
(;´д`)トホホ

*Comment

 

はっしーへ
右手だけハンドルね。
大昔はその右手だって弾くっていう作業があったけど(古すぎか?!)、いまや何かはさんだりして、自動で動かしたりできるんでしょ?(笑)

体育館、寒そうだよね。
防寒対策をバッチリしていかないと、凍えそうね。
動き出しちゃえばいいのかもしれないけど、身体が温まるまでは、ロボット状態かな。
(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.01/21 16:26分 
  • [Edit]

 

lucaさんへ
今日も肩痛いですうwww
(=;ェ;=) シクシク
若い時には、肩なんて凝ったことが無かっただけに、肩こりに慣れてない。
でも、若いのに肩こり症の人って大変だったのね、なんて、今さら肩こりの辛さを実感中です。
(*^^*ゞ
子育てってやってる時は、バタバタですが、過ぎてみると懐かしいですよね。
長女次女の時は、私も若くて、ほんとその頃が懐かしい。(笑)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.01/21 16:22分 
  • [Edit]

 

るーたんも一年生か~♪
早いものだわ。人のうちの子は成長が早い!

買い物はそんな肩凝りにはならないとは思う
座ってじ~っとしてるのって肩凝るのよ!
演劇鑑賞!それね!
あたしも右手だけハンドル握って同じ体勢はちょっちゅうしてるからね・・
相当肩凝る・・・
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


ここのところ寒い!
寒い&運動不足よね~
体カチコチよ! 練習が怖いわ(゚Д゚;∬アワワ・・・
人により 筋肉痛が出るかバラバラだとは思うけど・・
基本的にロボットよね 皆でロボット!!
目に浮かぶ(゚∀゚ )アヒャヒャ


  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2008.01/21 14:08分 
  • [Edit]

 

まき貝さん、肩こり良くなりましたか?
わたしは首がこりますね。^^;

同じ姿勢ばかりしてると駄目らしい
ですが、どうしても下を向く作業が
多くて、上を向くことが少ないです。
たまに上を向く姿勢をとると、余計
首がだるくなります。

治すにははやっぱり、
地道なストレッチかな。><

お子さん今年の春ぴかぴかの1年生
ですね♪机やランドセルをあれこれ
選んでいた頃が懐かしいです。

子供の幼稚園の頃の写真を見ると
涙が出てきます。若い気でも
年相応ということですね。^^;
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2008.01/21 09:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

