bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


今週のことやあれやこれや

おっと、ちょっと気を抜くと、更新しないまま、もう週末だ。
(*^^*ゞ
月曜が祝日の連休だと、感覚が狂ってだめね。
火曜は、Usaちゃんとお茶して、水曜は、幼稚園の卒園記念品の1つのデコパージュ作りをしに行ったっけ。
木曜昨日ね、謝恩会で先生にあげるエプロン作りの裁断をしたんだった。
ほんの昨日一昨日のことも、ボケっとしてると、忘れそうwww
(T.T)

そして今日もエプロン作りをするはずで、ちょっと銀行へのつもりが、なまじ自転車で出かけたもんだから、あっちへ寄りこっちへ寄りと、お昼ご飯も食べずに午前中からるーたんのお迎えまで、うろうろしてしまった。

郵便局にも行ったんだが、そう言えば、お年玉年賀葉書の当選番号のチェックしてなかったなぁ。と思い、郵便局に当選番号の紙とかあるかな?と探してみたら、今年は、抽選日が27日なのね。
初めて知った。
いつも15日ぐらいだったのにね。

それから、普段ほとんど行かないんだけど、(激安?)スーパー・イーズっていう店に寄ってみようと思って寄ったら、シャッターが下りてる。
あれ、定休日かな?と思ってよくよく見たら、テナント募集の張り紙。
閉店してるし。

なんか今日は、知らないうちにいろいろ変化していくんだなぁ、なんて思ったよ。
(*^^*ゞ

*Comment

 

Usaちゃんへ
Usaちゃんもお年玉ハガキの抽選日知らなかった?
けっこうみんな知らないのかな。
まあ、年賀状に書いてはあるけどさ、何十年も同じ感じできたことが変わったんだから、もうちょっと変更のお知らせ、してくれてもいいよね。
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.01/23 15:02分 
  • [Edit]

 

年賀ハガキ=知らなかったヨ。(-。-)y-゜゜゜

家には昨年のドリーム&年末ジャンボの当たり(下1ケタ)も未替金でゴザイマス。

私も、日々(時間)の早さを身にしみて感じているワ。
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2008.01/22 21:58分 
  • [Edit]

 

lucaさんへ
きっとニュースとかでは、流れたんでしょうね。
あんまりテレビを見ないので、(子供がアニメで占領)知らなかったわ。
(*^^*ゞ

郵便局のポスターには、液晶テレビとか載ってたかなあ。
うちの近所で数年前に電動自転車が当たった人がいるから、誰かには当たるんでしょうね。
ほんと、たまには、うちにも切手シート以外のものが当たるといいな♪
(^○^)

景気、回復してるんでしょうかね。
潤ってるのは、大手ばかり、まだまだ下々のところまで、回って来てないような気がしますね。
( ̄~ ̄;) ウーン
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.01/20 01:26分 
  • [Edit]

 

はっしーへ
そうなの、閉店しちゃったみたいよ。
あのあたりって、駅前からはちょっと離れてるし、かといって、駅から離れた住宅街というのでも無いし、ちょっと中途半端な場所で、いまいちよね。
(*^^*ゞ

はっしーの店にレジの人が流れていったのは閉店したせいかな?
人間関係って。。。(笑)
はっしーが前ネタにした人が原因だったり?
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.01/20 01:19分 
  • [Edit]

 

そうそう、今年からお年玉つき年賀葉書
の抽選は15日から27日に変わった
そうです。わたしも旦那からこの間
聞いたところ。^^;
民営化されて懸賞品がずいぶん良く
なったとか。楽しみ♪
何か当たらないかな~。

お店が急に閉店になると、
悲しいやら寂しいやらですよね。
大企業は儲かっているようだけど、
中小はまだまだ厳しい状況のようで。
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2008.01/19 14:44分 
  • [Edit]

 

(゜゜;)エエッ イーズって店閉めたの??
そう言えばイーズで働いていた人が うちの店レジに来たのよ!
2ヶ月くらい前にね。
そっか・・・そんな理由があったのね。
でもその人も
「人間関係に耐えられない!」っと
この前いきなり辞めたけど ((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2008.01/19 01:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

