bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

キーケース

キーケース1 キーケース2
プレゼント用にキーケースを作った。
ほぼ同じ感じで自分用も作った。
一昨年作ったキーケースは、毎日使っているので、さすがにずい分くたびれてきている。
以前作った時は、ベルトに引っ掛けられるようにバネ付きのフックを使ったが、今回は、キーケース専用の金具。
だいぶ前に買い置きしてあった金具。
もしかしたら、専用の打具で打ち付けるのかもしれないが、家にあったドットボタンの打具を使ったので、よく見ると金具が変形してる。
そんなに目立たないからまあ、いいでしょ。
(*^^*ゞ

プレゼント用を最初に作った時は、デニム生地の間にキルティングを使ったので、フワフワした感じの出来上がり。
画像はキルティングの方。
フワフワ感は柔らかい感触でいいのだが、縫いにくかったので、自分用には、接着芯を貼って作った。
厚手接着芯を貼ったので、カチッとした出来上がり。
なかなかグッドです。
(^▽^)/

*Comment

 

lucaさんへ
更新したりしなかったりの、のんびりブログですが、こちらこそよろしくお願いしますね。
(o*。_。)oペコッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.01/18 20:05分 
  • [Edit]

 

まき貝さんへ
お言葉に甘えてリンク貼らせて
頂きます♪
わたしのも貼っていただき恐縮です。
これからも、よろしく!!
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2008.01/17 13:42分 
  • [Edit]

 

lucaさんへ
お褒めに預かりましたが、たいしたものを作ってないので、恥ずかしいですが。。。
``r(^^;)ポリポリ
リンクは、どうぞ持ってってください。
私も、リンク貼らせてくださいね。
こちらこそ、よろしくね。
(o*。_。)oペコッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.01/17 11:28分 
  • [Edit]

お願い 

キーケースお見事です!
まき貝さんは器用になんでも作っちゃう
から尊敬します。
ところで、お願いがあります。
今日、わたしのブログで、まき貝さんの
ブログ紹介したいのですが、
リンクはってもよろしいでしょうか?
連絡お願いします!
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2008.01/17 10:07分 
  • [Edit]

 

はっしーへ
私のとりえは、手作りと子作り(?)ぐらいだからね。(笑)
はっしーは、座を盛り上げる、特殊なとりえがあるじゃん♪
それこそ、マネしたくても真似できないから、うらやましいwwww
v(*'-^*)bぶいっ♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.01/15 19:06分 
  • [Edit]

 

キーケースも作っちゃうのか~ すっげ!!
もう立派な売り物だよな(;Д)
プレゼント=手作りってのは あたしの頭にはまるで無い事・・・
素晴らしい・・・
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2008.01/15 10:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ