bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

今年の正月も。。。

早いもので年末年始があっと過ぎました。(毎年言ってるかも。)
幸いというか、例年のとおり、お正月は、親兄弟の所へ顔を出して、いつものとおりみんな変わらずのお正月。
三が日が過ぎたあとも過ぎてみると何してたんだろう???って感じで、まったりというか、グータラ終わりました。
学校は昨日からだけど、幼稚園は明日からで、まだ冬休み気分なんだけど、やっと日常が始まる。
休みはグータラできるけど、何か作ったりとか作業をするには、子供がイマイチ邪魔で、ヤル気も起きない。
やっぱりみんないない普段の方がいいね。(笑)

ところで、今欲しいのは、マーブルコートフライパン。
それと、無水鍋。
どっちものずい分前から欲しかったんだけど、とりあえず今ある鍋で我慢中。
無水鍋は25年前から使っている古い鍋。
だいぶ傷んできたので、買い換えたいが、どれを選んでいいのやら。
無水調理が出来て、パスタを700gとか一気に茹でられて、蒸し器にもなって、なんて、欲張りすぎか。。。
とりあえず、マーブルコートフライパンの安売りの広告があったので、それを買うかな。
使ってる人います???
マーブルコートのフライパンと無水調理鍋。
(^▽^)/

Comment

 

ウスターちゃんへ
すっごくいいかな?
値段は、広告のマーブルコートのフライパンが2,000円ぐらいだよ。
うちの無水鍋は、当時テレビショッピングで1万円だったやつ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

Usaちゃんへ
マーブルコートと無水鍋、知らない?
そうそう、大理石柄だよ。(笑)
来週は16日(水)以外は空いてます♪
(^○^)

はっしーへ
買ったわよ、マーブルコートフライパン。
はっしーはティファール買ったのか。
私も実はティファールも使ってた。
最初はいいのよ。
でも1、2年でテフロンがはがれてきた。
それに、脂汚れが落ちにくくない?
取っ手が取れて、重なるのはいいんだけどね。
(*^^*ゞ

  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.01/12 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どっちの鍋もわかんないよー!!
すごくいいお鍋なんだろうね・・・。

私はだんだん料理が手抜きになってきてます。
や、やばい・・・。
  • posted by ウスター 
  • URL 
  • 2008.01/10 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほっほーe-277
マーブルコート鍋?はっしーの説明でわかったe-265
ティファール♪家も欲しいジョ~

来週あたり、まき貝ちゃん家行っていい?
ホイッパーあるしe-319
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2008.01/10 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あたしも気になってたんだ マーブルコート鍋。
大理石みたいなやつじゃないの?
あれって重くないのかね~
軽いのかな?実際は。

水無し鍋って たまに広告に入ってる奴かな。
玉子がスプーン1杯の水で出来るってやつ?
トウモロコシがとっても旨いとか・・
ちゃうかな?

我が家は去年 鍋とフライパンを
取っ手の取れる~ティファール♪
にして これ最高!!!
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2008.01/10 02:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ