bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

お台場にお出かけと松山敦子オリジナルいちご柄生地

はまちゃん大明神 お台場女神像前
姪たちを送りがてら、お台場に行って来た。
うちからは、地下鉄で1時間20分ぐらい。
上の写真の左は、ジャンクスポーツのはまちゃん大明神、右は後ろにあるのが女神像。

おーちゃんはともだち数人とチームを組んでイベント参加しているのだが、その振り付けと指導をしてくれてる先生が働いているカフェで先生が踊るというので、行って来た。
見るだけじゃなく、ふだんなかなか行かないお台場を散策しようというのも目的。
そのカフェは台場駅アクアシティ3F女神像側にある、ロングボードカフェ

先生は、相方ふたりと 「でか☆ぷりん」 というコンビを組んでいて、ダンスはもちろん上手なんだが、お笑い要素もあるので、面白い。
あちこちのクラブで踊ったりしているので、その昼間のイベントとかにおーちゃん達も参加したりしている。
先生ダンスパフォーマンス


一応、アクアシティとフジテレビあたりを一回りしたのだが、一緒に行った甥(小3)がつまらなくて帰りたがるので、帰ることにする。
どうやら、甥は買い物に付き合うの最近は嫌いらしい。
男の子は買い物は連れてきちゃダメね。(*^^*ゞ
義妹もお台場で合流したので、そこで別れたが、うちは豊洲で乗り換えるので、そのついでに豊洲のららぽーとに寄ってみた。

豊洲のららぽーとに行くのは初めて、キッザニアがここにあるのも初めて知った。
(*^^*ゞ
中は広いし、お店はいっぱい入ってるし、ちょっと寄るつもりが、2時間以上うろうろ。
さすがに疲れて、帰りの地下鉄では、ずっと居眠り。
ららぽーとの手芸売り場で見つけたのが、いちごの持ち手。
あまりの可愛さに、つい買ってしまう。
るーたんも来年入学するので、レッスンバッグにいいじゃん♪
ついでに持ち手に合う生地も買う。
松山敦子 いちごキルティングと持ち手

いつもは激安生地とかばかりでレッスンバッグを作るが、今回は奮発。
可愛いwww♪と目をひくだけあって、この持ち手と生地は、松山敦子さんという、キルト作家オリジナルデザインの生地らしい。
私が昨日買ったのは、キルティングで、135cm巾ではあるが、2700円/mぐらいの私にとっては、高価な生地。
にもかかわらずお出かけの勢いで買ってしまった。
他にもシリーズでいろいろ出ているらしく、どれも、可愛い。
それも可愛すぎず、抑え目な可愛さなところがまたいいのよね。
なんか、見てるだけで癒されるwww
家に帰って検索したら、有名らしいってことを知ったわ。
なんかはまりそうwww(*^^*ゞ
  
  

Comment

 

Usaちゃんへ
あけおめことよろ♪(^▽^)/

キッザニア行ったんだね。
あそこは、子供が入ってる間、親はどこへも行けずにただずっと待ってるだけなんだってね。
なんかそれを聞いて、行く気がしなくなったよ。
(*^^*ゞ
せめて、ららぽーとの中だけでも、ショッピングとかできたらいいんだけどなぁ。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.01/04 03:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましたv-287
今年もいっぱい伝授してくださいね♪ヨロシク(*^^)v

ららぽーと豊洲☆全部見るのに1日じゃ足りないって言うよね(^^ゞ
キッザニアにしか行った事なくてe-263
可愛い生地みつけたね♪ ミシンでカタカタ☆
るーちゃんの入学準備かな?
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2008.01/02 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バタバタしてるうちに年明けしてしまいました。
あけましておめでとう!
生地ね、時間に余裕が無かったから、勢いで買えたのね。
時間があったら、買わなかったかも。(笑)
年末年始はバタバタしてるので、手作りはいつも出来ないわ。
鳴子でも、ネットでも、また今年もよろしくね~!!!
v(*'-^*)bぶいっ♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.01/02 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2700/mって・・・。カットしてもらうのにどんだけ勇気がいるんでしょv-12www

男の子は買い物に行くと「まだ~×10」は言ってますよww
うちは夫婦して買い物が長い家なのでお台場なんか行った日にゃ帰るのは間違いなく夜でしょうv-40

今日まで針を使っていましたが、来年はゆっくり何か作りたいです。来年もよろしくお願いしますv-91
  • posted by まちこロール 
  • URL 
  • 2007.12/31 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はっしーへ
たまにはいいよね~♪(*^^*ゞ
入学グッズ作りは我が家では最後なので、力入れちゃおうかな、なんてね。

そうそう、甥っ子、半そでなのよ。
今3年生なんだけど、学校に行くようになったら、真冬でも、半そでで学校に行ってるそうな。
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
だからどこへ行くにも、Tシャツにハーフパンツだって。
洋服がいらないから安上がりかと思えば、枚数を買わないから、せめてNIKEを着せてるんだって。
確かに、あんまり安物だと、本当に貧乏っぽいもんね。(笑)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.12/31 04:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お台場 豊洲お疲れ様でした~
ヾ(・д・` )ネェネェ 甥っ子はさ・・半袖??
凄いな・・・汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

いつも激安の生地であれだけの事してるんだし
たまには 奮発するのもいいじゃん!
まきちゃんイチゴ好きだったよね(・v・*)ムフ♪
これで何が出来るのかな?
画像UP楽しみに待ってるぜ!!
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2007.12/30 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ