bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



シャツ型ポケットティッシュ入れ

シャツ型ポケットティッシュ入れ

一昨日から泊まっている姪(小5、小1)と甥(小3)の3人。
おーちゃん、るーたんとともに、ゲームばっかりしてる。

夏に買っておいた、シャツ型ポケットティッシュ入れのキットがあったので、おーちゃんと小5の姪に作ってみる?って勧めてみた。
姪とおーちゃんとそれぞれ1つずつ作り、残りの4枚を私が作った。
ミシンで縫ってもいいが、今回は手縫いでチクチク。
手縫いでも、簡単。

夏に売ってたので、生地がアロハっぽいので、ちょっと季節外れだが、チェック柄とか花柄とか色々な柄でも可愛いよね。
(*^^*)

*Comment

 

まちこロールへ
私は、半年眠らせてたよ。(笑)
まちこロールは着物型のキットを持ってるのね。
作ったら見せてね、BBSで待ってるよ!

シュシュも手軽でいいね。
でも、私は髪を切っちゃったから、使うのはるーたんだけかな。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.12/30 13:37分 
  • [Edit]

 

はっしーへ
子供は昨日帰ったよ。
でも、みんな大きくなったから、全然平気だよ。
幼児がいっぱいの時は、もっと凄かったよ。

そうそう、手紙、折り紙みたいにして折ったね。
今は、メールだね。
メールは便利だけど、手紙の暖かさはあれはあれで良かったよね。
(^○^)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.12/30 13:33分 
  • [Edit]

 

うちにも着物型ティッシュケースのキットが眠ってますww
既に4ヶ月経過・・・( ̄Д ̄;;

今はなぜかシュシュ作りにハマってます。最後に何かつくろっかな~、と現実逃避中ですwww
  • posted by まちこロール 
  • URL 
  • 2007.12/30 10:42分 
  • [Edit]

 

3人泊まりにきてるんだ(;▽;`) まきちゃん大変だなww
でも最高に※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
学生の頃さ 手紙をこんな形に折らなかった?
それ思い出したわ~
今は手紙じゃなくメールの時代だもんな~
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2007.12/30 01:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

