bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



年長のクリスマス会撮影、失敗。。。

一昨日から昨日にかけて、年賀状作成。
もちろんパソコンで作るが、画像編集から初め、絵柄を作るのに数時間、印刷かけるのにまた数時間。
ずっとパソコンに張り付いてたら、腰痛が出た。
よさこいがオフになって、運動不足のせいもある。
掃除でもして、身体を動かさないとね。
(*^^*ゞ

年賀状がすっきりしたところで、今日はるーたんの幼稚園のクリスマス発表会。
演目は教会系の幼稚園なので、毎年同じ聖劇ではあるが、学年によって毎年演目が変わる。
るーたんは今年年長で幼稚園も最後なので、いつもビデオは撮ったり撮らなかったりだが、今回はちゃんと撮影してやろうと、昨夜から準備していた。

今日は着替えとかの係りもないので、席に張り付いて、おーちゃんと二人でビデオカメラにかかりきりで撮影した。
夜、では撮影したビデオを見てみようと、テープを確認したら、なぜか、映像すべてがモザイクがかかった状態で、映像が無い。
あんなに一生懸命撮影したのに、ダメじゃんwww
(T-T )( T-T)ウルウル

るーたんも、泣くし、私もおーちゃんも、ガッカリだよ!!!
(○`ε´○)プンプン!!

うちのビデオは、7年前の古いもの。しかも、普段ほとんど使ってないもんだから、本体もテープも状態が良くない。
もうダメかな。
古くて大きさもデカイので、修理に出すのもちょっと面倒。
るーたんの幼稚園行事もまだあるし、卒園入学もあるから、安いビデオカメラでも買うかなぁ。
・・・( ̄  ̄;) うーん

*Comment

 

はっしーへ
夫婦で何か撮影して、モザイクかけるか?!(笑)
そうなんだよね、実際普段はあまり使わない。
うちは旦那がマメじゃないっていうか、まったくお父さんらしいことを一切しないから、私の仕事が増えるだけ。
でも、ダンスのレッスンや鳴子であると便利だったりもする。

そうそう、それに、今ってすっごく安くなってるもんね。
ビデオカメラがデジカメにもなるし。
性能もどんどん良くなるし。
大昔のバカ高い値段を思うと、あまりの安さに買いたくなっちゃうよ。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.12/27 01:39分 
  • [Edit]

 

((*゚∀゚):;*.':;ガハッ モザイク??
その前に夫婦で何かで使った???(;゚∀゚)=3 ハフンハフン

我が家はさ 2台買い換えて2台目が壊れた時 
もう絶対買わない!っと決めたわ
だって2台目は5回くらいしか使ってなかったんだもん!

かといってデジカメもあるわけではなく・・・
でも今昔と違って本当にビデオ安くなってるわね~
この前ジャパネットの通販本が送られてきて
デジカメと合わせて6万ってのあってびっくらこいたわ!
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2007.12/26 20:58分 
  • [Edit]

放置してたからね。。。 

Usaちゃんへ
全体的にモザイク状態よ。
このビデオカメラを買った時、買って来てすぐに試し撮りしたら、今と同じ状態でどうにも撮影できず、返品交換してもらったのよね。
それと同じ状態で、カラフルな色とりどりのマス目しか写ってない。

よく考えてみたら、1年ぐらいテープを入れっぱなしで、放置してた。
管理状態悪すぎ?(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.12/26 00:15分 
  • [Edit]

 

あらら~
るーちゃん以上に撮影した方がキツイよね(^^ゞ
モザイク? どー言う症状じゃ?
おーちゃん携帯で撮っておけば良かった?
でも、無事終わってめでたしめでたし(*^_^*)
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2007.12/25 09:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

