bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

久々です♪

なんと、気が付くと2週間以上が経過。
何してたんだろう???(*^^*ゞ

振り返ってみると、今月の初めにジャパネットのチラシで衝動買いしたDVDレコーダーが来たっけ。
そのため、居間に置いてあったケーブルテレビの機械をダイニングに持ってきて、DVDにつないだ。
おかげで、ケーブルテレビが活躍するようになって、映画やドラマを録画してボッーっと見てしまう。

今さらだけど、ハードディスクに録画って便利だよね。
今までは、空のテープは無い?無い?って探して、おまけに長くても6時間までしか録画できないから、最近の長い映画はせいぜい2本しか録画できなかったし、テープの入れ替えをしないと長時間録画ができないから、留守にすると録れないし。
ハードディスクなら、だいぶ先までまとめて録画予約できるから、予約をし損なうことも少ないし。
こんなことならもっと早く買えば良かったよ。
∬´ー`∬ウフ♪

それから、卒対の用事が週に1回以上あり、毎週日曜は、よさこい遠征や、子供の行事が入り、家事を用事も合間にやる。
そんなんで、あっと言う間に11月も半ばを過ぎ、もうすぐ年末だぁ。
年賀状作りもそろそろ始めたりしないとな。

って感じでダラダラと過ごしてますが、とりあえず、我が家はリン太郎も含めみんな元気にやってます。
(手紙かよ!?)(*^^*ゞ

*Comment

 

何かさ 海外ドラマって昼メロと同じように、見始めると止まらないのよね~
いいな~羨ましい((=゚v゚=))
Σ(゚v゚;)ハッ!! そうそう 昨日はお疲れ様~♪
ついに遠征も終わって踊り収めになったわね~
(* ´∀`)=3ホッとしたような 淋しいような・・
後は打ち上げだ!
飲み過ぎないようにしないと。。(´,_ゝ`)プッ
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2007.11/19 12:02分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
ケーブルテレビ、はまると何も出来なくなってしまいますよね。
私もあまりテレビを見なかったはずなのに、デジタル放送移行のため、ケーブルの契約を変更したら、チャンネルが増えたので、ついつい見ていることが多くなり…同じくやっとブログの更新をしましたよ。
寒くなってきたので、体調管理気をつけましょうね。
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2007.11/18 09:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ