bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


ダボシャツいろいろ7種類

先月のカキコから早くも半月以上が経ってしまった。(*^^*ゞ
その間、ダボシャツを縫い、サマーランドに行き、またダボシャツを縫い、その他雑用をこなし、ダボシャツを縫いってことで、ダボシャツを7種類。

なっちゃんとマダムのダボ。
親子で同柄で色違い。
なっちゃんダボ マダムダボ

ゆうこりんダボ。
これは生地のお値段が良いらしく、染めの色味に深みが感じられますなあ。
ゆうこりんダボ


かんちゃんとまみっちの姉弟ダボ。
かんちゃんダボ まみっちダボ

ねっぴとはっしーの親子ダボ。
それぞれの好みで選んだそうで、本人の個性を感じるね。
ねっぴダボ はっしーダボ

だんだんと日々涼しくなってきたけど、これからのイベントは暖かくてダボシャツが着られる陽気だといいね。
v(*'-^*)bぶいっ♪

*Comment

 

姐さんへ
初めまして、カキコありがとうございます。
姐さんもお祭り衣装を縫われているんですね。
ダボシャツも作るのでしょうか?
仕事は別として、あんまりダボシャツを作ってる人っていないんでしょうね。(笑)

柄合わせは、素人なので、あくまで適当、感覚でやってますので、これでいいのかな?って試行錯誤でやってます。(爆)

姐さんは、洋裁学校を出てるんですね。
(ノ゜⊿゜)ノわーお!
今度ゆっくり姐さんのブログにおじゃまさせてくださいね。
(^▽^)/

  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.10/10 14:57分 
  • [Edit]

 

ゆうこりんへ
いやいや、柄合わせはどうよ?
もっと考えても良かったかなぁと、反省よ。(笑)
岡部と高崎、どちらも暖かい日だといいね。
(^▽^)/
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.10/10 14:51分 
  • [Edit]

 

ぺこぽんさんへ
ここのところ、ゆっくりネットしてないので、ご無沙汰してます。
(*^^*ゞ
ぺこぽんさんは、手縫いで作ってるんですね。
ミシンは確かに作業は早いですけど、手縫いは、優雅な感じだし、手縫いならではの手作り感が一味違っていいですよね。
レースふりふりの枕カバーですか?
お姫様気分で眠れそう?!(笑)
(^○^)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.10/10 14:48分 
  • [Edit]

初めまして<m(__)m> 

初めまして(^o^)/

ダボシャツ縫われている方のブログに
初めて巡り会えて感激してます。

しかも!柄合わせもキレイ(*μ_μ)
私もお祭りの支度を縫っているのですが
柄合わせはしたことないです


ちょっと気を使うと全然違うんですね。



勉強になりました( 〃▽〃)ノ

うちのほうは夏祭りなのでもうシーズンは終わってしまいましたが来年に向けて作戦中です

  • posted by 姐さん 
  • URL 
  • 2007.10/10 01:11分 
  • [Edit]

 

オーダーから仕上がりまで、びっくりするぐらい速かった~!!ありがとね♪
綺麗な仕立て、柄あわせも流石って感じです。
まきちゃんマジックです!!

遠征楽しみです。
  • posted by ゆうこりん 
  • URL 
  • 2007.10/09 22:07分 
  • [Edit]

 

ひゃあ~
ダボってダボシャツなんだ・・・。頑張ってるんですねえ。そういえば最近、縫い物なんてしてないなあ。チクチク・・・ミシンがないので、専ら手縫いですが。
おぉ、そうそう、そういえば先日、レースふりふりのスティッチの枕カバーをこしらえました。大好評でしたよ。
  • posted by ぺこぽん 
  • URL 
  • 2007.10/09 19:28分 
  • [Edit]

 

はっしーへ
テンション低かったの?
ダボでテンション上がったなら、良かった良かった♪
(^○^)
そうそう、八王子に行くとはっしーの実家が近いんだろうなとか、ユーミン(松任谷)の実家もこっちだなぁとか、いつも思うよ。(笑)
∬´ー`∬ウフ♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.10/08 14:22分 
  • [Edit]

 

いぁ~ 忙しい思いさせちゃったわ~
そして封筒の中身が少なくって まきちゃんに嫌な事言わせてしまってマジ悪いことしたわ
まじil||li最(lll゚゚)从(゚゚lll)悪il||li
ごめんなさい。゚゚(/д<*)゚。
サマーランド?まさに元実家に近いところだわ~
あそこいいよね~♪懐かしい((=゚v゚=))
昨日の練習ちょっとテンション低かったんだけど
ダボ見たらテンション上がっちゃってさ
キャ~♪ヽ(`´〃)ノ三ヽ(〃`´)ノキャ~♪
本当にありがとうございました!!
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2007.10/08 00:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

