bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


auのリスモ使えたら good!!

私の携帯はauで、リスモとお財布携帯が使える。
買った時は、リスモやお財布はあまり重要視していなくて、国語・英和・和英辞書など辞書機能があるのが気に入って選んだ。
(リスモ・・・リッスン・モバイルの略らしい)

でもせっかくだからというので、買ってすぐにリスモを使おうとしたら、メモリー不足でインストール出来ず。
そう言えば、去年リスモのためにメモリーを増やしたんだった。
が、結局たいして使わず、あげくの果てに、春先おーちゃんの携帯のソフトを取り込んだら、リスモと携帯が接続不良で結局使えなくなってしまった。
その時もさんざんいじったり、ネットで検索したりしたが、リスモは不具合が多いと不評の声もけっこう見かけた。
不具合多いの?とその時はあきらめた。

話は飛ぶが、うちにあるオーディオ機器は、CDラジカセ(めちゃ古いヤツ)が1台と次女がMDコンポを持っているだけなのだが、急にMDCDラジオ(MDのラジカセ版)が必要になった。
というので、急にネットでお買い得品を探して購入した。
(CDラジカセは数千円なのに、MDのラジカセ版の類はその辺の店で2,3万するのに驚いたさ。)
そのついでになんとなく、みんな持ってるポータブルプレーヤーを調べてみたら、予想外に高いのにまた驚いた。

とそこで、にわかにリスモを思い出した。
使えるはずのものが使えないのは、許せないwww
(-"-;)
本当はおーちゃんの衣装を作成しなくちゃいけないのに、パソコンに座りっぱなしで、携帯二つのドライバーとリスモのアンインストールとインストールを繰り返す。

なんで繰り返したかというと。
うちのPCはCドライブがほぼいっぱいになりかけているので、Dドライブに保存したいのに、なぜかCドライブに入っちゃったりするので、入れたり出したり、無駄なことを繰り返す。
(T.T)
そんな無駄なことを数時間もやった甲斐あって、リスモ、上手く携帯と連動してくれた。
ε-(´・`) フー

おかげで、携帯に音楽を入れるのはもちろん、アドレスのバックアップや、スケジュールをPCで編集して携帯に転送、なんてこともできる。
そうそう、PCでスケジュールを入力して携帯に送るってのをやりたかったんだよね。
携帯で文字入力って、けっこう面倒だからね。
(*^^*ゞ
お財布携帯もスイカで使ってるし、携帯フル活用じゃん♪
y(^ー^)yピース!

せっかくだから、うちにあった「80’ベストヒッツ」から、ノリの良い曲をピックアップして携帯に転送。
夕飯を作りながら、ヘッドフォンで聞く。
テレビは、るーたんが子供番組を見てるし。

おーちゃんの携帯にも曲を転送してあげてる時に、次女に「携帯をポータブルプレーヤーに出来た♪」と見せびらかしたら、次女は羨ましがり、自分もやりたがって携帯のマニュアルを出して来た。
が、次女の携帯は、春にauからFOMAに変えたので、docomoのことは私はわからない。
イヤフォンは百均で旦那が間違って買って来たのが余分にあるが、専用USBケーブルは別売りらしいし。
当面、いろいろ調べたりケーブル買ったりしないと無理だね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

*Comment

 

はっしーへ
はっしーもauだっけ?
リスモ使ってるのね。
本当は、音楽聴きながら、ジョギングでもしたらいいな~♪て思ったりしたんだけどね。
結局今週も、ジョギングはせず。
音楽聴きながらお買い物と、リン太郎の散歩を1回のみ。
ジョギングするのはいつの日か?!
練習も減り、鈍った身体を鍛えねば?
(*^^*ゞ

Usaちゃんへ
Usaちゃんったら、携帯使ってないのね。
せっかくあるんだから、もっと活用しなよ。(笑)

基本料金は、ダブル定額ライト(1,000円のパケ代付き)と1000円分の通話料のセットで、約3,500円ぐらいだよ。
しかも、無料通信費を余らせてるぐらい。
通話も着信が多いし、メールのパケ代はたいしたことないからね。

私もソフトバンクも考えたんだけど、今と同じ設定だと、結局は金額が変わらないみたい。
それに、うちの辺りはauの電波しか入り悪いのよ。
ソフトバンクのCMは面白くて笑えるけどね。
(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.09/14 22:50分 
  • [Edit]

 

ヒョエー~携帯の話が高度過ぎてついて行けないよぉ(;O;)
着メロもウザイから常にマナーモード♪
思えば。曲のDLしたことないなぁ。
あまりにもWebに接続しないのでパケットも解約したくらい。
持たなくても全然生活に支障ないから要らないって思うけど
出かけた時だけちょっと必要だったりしてサ。
私の場合、ジジババ携帯Orキッズ携帯でも十分だわ。
ソフトバンクの1000円携帯に乗換ようかと思ってるトコロよん。

まき貝ちゃん♪こんだけ使い込んでると楽しそうだね~。
基本料金が高くない?
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2007.09/13 08:36分 
  • [Edit]

 

あたしも最近リスモで聞いてるよ~
最近携帯変えたから((b´∀`))ネ
(;`・д・`)ウンウン 辞書機能も(最´Д`人´Д`高)!!
あたしみたいな字の知らない人には(*´Д`))b☆彡グゥッドォォ
でも持ってるPCが限られてるのでそれがね~('A`)
何個かダウンロードしたけどね
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2007.09/13 04:18分 
  • [Edit]

 

さこっちへ
おお、さこっち久し振りwww
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
といっても、さこっちの日記、私もこの間のぞかせてもらって、読み逃げしてたんだけどさ。
``r(^^;)ポリポリ

さこっちも一応DLした曲入ってるんじゃん♪
でも、それこそ、携帯でDLすると、高くない?
勿体無いから、ちゃんと聞くように!
それに、曲代だけでなく、パケット代もかかるから、それも勿体無いし。
嗚呼、本当に貧乏+貧乏症な私。
壁|〃´△`)-3ハゥー
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.09/11 14:48分 
  • [Edit]

 

くみりんへ
携帯の充電がなくなりそうでしょ?
それが意外と消耗しないみたいで、一日中聞いてない限り大丈夫そうだよ。
私の携帯は音楽再生16時間OK、ウォークマン携帯っていうタイプは、音楽連続時間が28時間OK!っていうぐらい充電がもつらしい。

重さは、確かに今時のMプレーヤーにしたら大きいし重いね。(f^^)
ちなみに、イヤホンって、ワイヤレスとかっていうのは、無いの?
コードが無ければもっといい。(笑)

まあ、私の場合、フル活用するのは、貧乏症だからね。
いや、貧乏症じゃなかった、貧乏だった。(爆)
("▽")化ッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.09/11 14:42分 
  • [Edit]

 

すっげー携帯ふるに使いこなせてるやんやん。
いまだに必要なとこ
アドレスとか、メールとかそこそこぐらい(;^_^A アセアセ・・・

携帯に音楽あったら手軽よなぁ
うちの携帯に数曲だけ、着歌フルはいってるけど
イヤホンしてまで聞いたことないな。
じゃ~なんの為にダウンロードしてんって自分で突っ込んどくわ(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

  • posted by さこっち 
  • URL 
  • 2007.09/11 09:06分 
  • [Edit]

 

ほへ~、もつかれ~!!!
私の携帯もミュージックプレーヤーになるんだけど、電池の消耗が激しいからあえて避けて、去年ネットワークウォークマンをヤフオクでゲッツしちゃったr(^^;
携帯もウォークマンもSONYだから音質的には同じなんだけど、肩凝りだからあの重い携帯をヘッドフォンに繋いで云々するのもイヤだったし…(; ̄ー ̄川
とかいってどんどんモノばっかり増えているんだよねぇ。
Suicaにしてもオーディオにしても本当にきちんと活用しているよね~、エライわぁ。
  • posted by くみりん 
  • URL 
  • 2007.09/11 07:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

