bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

作成文書の添削

昨日作成した文書を代表委員の人にチェックしてもらった。
補足しないといけないところももちろんあったし、他の文章の言葉尻と一文だけ違う言い回しになってしまったところもあった。
そういうのは、想定していたが、「急須、お茶、ポット」なのに、「急須、お茶、ポット」ってなったりと、わけわからんうち間違いもあった。
知らずに打ち間違ってるもんだね。(笑)

確かにずっと同じ文書をみてると、間違いに気が付きにくくなる。
おかしな文も変とは思わなくなっちゃったりして。
もっとも、時間を置いて読み返せばまた違うのだろうけど。
でも、完成させてすぐに見直したいのは人情だ。
でも、出来立てでする自分チェックはあてにならないのね。(*^^*ゞ

そう言えば、ブログの書き込みも、あとで見ると間違いとかがけっこうある。(*^^*)
特にここのブログ、全体的には悪くないんだけど、書き込みの記事を一時保存が出来ないのが、難点。
保存ボタンを押すと、公開されてしまう。(違ったかな?)
なので、いっぱい書き込んで、保存する前に間違って消えてしまったことが、2度ほどあって、すっごいショックだった。
同じことを2度も書き直すのは、いい加減うんざりで、元の文より、短くなったりして。
どっちにしても、保存はこまめにってことだよね。
これも、消えないうちに保存しよっと♪(^o^)ゞ

今よくよく見たら、エントリーの状態を下書きにしておけば、保存=公開じゃなくても大丈夫らしい。
下書きの状態で保存して、チェック後完成させてから、公開すれば大丈夫なのね。
とうことで、保存はこまめに!!!o(*^▽^*)oあはっ♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。令和になって孫も3人になりました。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログもやってます。

ブログ内検索

楽天おすすめ