bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

ダボシャツコレクション♪

かなりんダボ    かなりん手提げ1   かなりん手提げ2
友達から頼まれたダボシャツ。
真ん中の手提げは、この友達から接着芯をもらったお礼に作ったレジバッグ。
右は、気まぐれで作った手提げ袋。これは一重仕立て。
三角の生地を組み合わせて作ってみた。

マコリーナダボ   マコリーナ手提げ 
これも友達から頼まれたダボシャツ。
右も気まぐれで作ってみた余り生地の手提げ。
これは、二重仕立てで作ったのでしっかりした出来だが、紐になる部分が短かったかな。
(*^^*)

Comment

 

マコリーナへ
喜んでもらえて良かったわ♪
こちらこそ、るーたんに洋服、サンキュです。
これから着るのに丁度よくて、助かったよ。
(^人^)感謝♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.09/08 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はっしーへ
あれ?まだ布買ってないのか。(笑)
早く買って来てね♪
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.09/08 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まきちゃん、早々とダボシャツどうもありがとう!そうそう、タグもかわいいし、とても気に入っちゃいました。手提げもうれしかったです。使うのがもったいない感じ。あれを着ての遠征が楽しみデスo(*^▽^*)o~♪
  • posted by マコリーナ 
  • URL 
  • 2007.09/08 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オーダー入りっぱなし?
大変かな?
あたしも早く布買いに行きたい~!
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2007.09/07 02:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かなりんへ

サイズ大丈夫かな?
薄っぺらい私の胸と違って、かなりんはボリュームあるからね。(笑)

手提げは、まあ、使えたら使ってみて、って出来かな。
あくまで『おまけ』ってことでよろしく♪
(^o^)ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.09/07 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウスターちゃんへ

リボンレイのお返しはいいの、いいの。
っていうか、以前もらったおたまのお返しが、リボンレイって感じかな。
しかもあんまりたいしたもんじゃないし。(笑)

まだ数枚のダボシャツのオーダーが入ってるので、しばらくは、ダボシャツ・コレクションが続くかも。
o(*^▽^*)oあはっ♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.09/07 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Usaちゃんへ

柄合わせは、そんなに大変でもなかったっス♪
(o^-^o) ウフッ
タグはね、既成服っぽく見せるっていうのもあるけど、名前を書く所があるといいな♪って思ってさ。
名前が書いてあると、忘れたり行方不明になった時に、戻ってくるよ。

ちなみに、みなさんからちゃんと手間賃頂いてるので、ダボは一応、自分のよりは、気を使って作ったよ。(笑)
あ、でも、おまけの袋はかなりアバウトだけどね。
(^o^)ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.09/07 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ありがとね、まきちゃん!!想像してた通りの完璧な出来上がりです(*^o^)(^O^)
バッグも手提げもギザウレシスよ!!
あっという間の仕上りに感心してます(゚Д゚)

ダボほしい人はまきちゃんに頼むべきだと思います。きっと売ってるのより丁寧だし、自分で柄選べるなんて最高じゃん(≧∇≦)b
  • posted by かなりん 
  • URL 
  • 2007.09/06 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんな素敵なレジ袋いいねー!

私は未だ何も手につかず。
まきちゃんの作品見ては、うっとりだよ。
これからも楽しみにしてる。

リボンレイのお返しがなかなかできなくてごめんね。
  • posted by ウスター 
  • URL 
  • 2007.09/06 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱ。頼まれましたか(^○^)
良く出来てるもんね~。
水色の方は肩のラインの柄合わせが大変そうだね~。
襟の所にタグも付いてて、売ってるのみたい(゜o゜)!
プレゼントされた人も大喜びだね(^○^)
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2007.09/06 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ