bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

今年もキャンプ♪

十数年前から断続的に行っていた、毎度おなじみのキャンプに今年も行ってきた。
白樺湖から帰って、1日置いての深夜に出発。
白樺湖の片付けとキャンプの用意と一緒。
私も彩夏祭からの疲れが取れていない状態で出かけ歩いているもんだから、判断力低下。
お米を忘れるは、作った赤飯と鍋を忘れるわで、忘れ物ざんまい。
(ノ_-;)ハア…

お盆休みにかかるので、夜中の3時に出発の予定ではいたが、うちの旦那は帰りが遅くて、寝る時間がない状態のため、寝ないでそのまま出発することにする。
深夜2時に出発、朝5時には本栖湖に到着。
さすがにまだ夜明け前で、樹海付近は霧が出ていて、気温も16度。
寒いwww

一緒に参加の妹家族も少し遅れて到着。
妹たちは初めてのキャンプ。予想以上に寒いのに、寒いよ!と言われていたことを実感していたみたい。
その後、弟家族も合流し、朝になったので、テント設営場所を探す。

いつもは、お盆休みを避けるので、そんなに混雑してないが、今回はかなり混んでいる。
あちこち探してやっと見つける。
テントを3つなので、広いスペースと子供が多いのでトイレが近くっていう条件があるから見つけにくいんだよね。
(*^^*ゞ
1日目は、キャンプ場付近でまったり。
弟が持ってきたハンモック3つを子ども達が気に入り、奪い合い状態。
なにしろ、赤ちゃん一人を含め子供が8人。
このハンモックがまた気持ちよくて、私も昼寝してしまった。

二日目は、山を下りていった朝霧高原にある「まかいの牧場」に行き、夕方鳴沢方面にある天然温泉「ゆらり」でお風呂。
2007まかいの牧場 2007キャンプテント 2007りん太郎キャンプ場
3日目は、テントを片付けたらもう11時。
そのあと、朝霧高原裏にある渓流を使った釣堀で虹鱒釣り。これが、入れ食い状態で、子供でもドンドン釣れる。
あんまりに釣れるのでそこそこ釣って、近くにあった、「陣場の滝」に寄ってみる。
この滝は、小さな滝で駐車場も数台の観光地化してない滝。
滝付近で水遊びをしている子供もいた。
2007つり 2007キャンプ陣場の滝

帰りは、事故のせいというが、かなりの渋滞。
歩いた方が早い?というくらい、止まっては動くという本格的な渋滞。
トイレが近い人には地獄のような渋滞。
幸い、うちはトイレが遠いメンバーだったので、助かった。(笑)

さて、今回のキャンプにはリン太郎も連れて行った。
行きの車中は、夜中ということもあり、予想どおり車酔い。
私のひざの上でリバース。(T.T)。

キャンプ場用にサークルとシートを持っていったが、結局使わずに、リードを椅子に取り付けた状態でウロウロ。
夜はテントで一緒に寝る。
その辺で糞やおしっこをすると思いきや、朝の散歩の時にちゃんとしてくれた。
途中、足上げおしっこを初めてした。
誰も教えてないのに足上げおしっこって、やっぱり本能なのかな?
家でも足あげおしっこをされるかと心配したが、家では元のように、ペットシーツでしてくれたので良かった。

キャンプ1日目もお疲れ気味だったが、帰りの車中も疲れたようで、私の膝で寝っぱなし。
そのせいか、車酔いはしないですんだみたい。
良かったね、リン太郎。
2007車中のりん太郎

*Comment

 

全部がそろってるキャンプ場ってあるよ。
「相模湖ピクニックランドのキャンプパック」とかが、手ぶらで行けるキャンプっていう、触れ込みで募集してたと思う。

でも、最近のキャンプ場って、コンセントがあって、炊飯器でご飯が炊けるっていう所もあるらしい。
(⌒▽⌒)アハハ!

キャンプって、バーベキューとか豪勢にやらなくても、都会じゃ味わえない真っ暗な所を、懐中電灯を照らしながらトイレまで、みんなでワイワイ言いながら行く、とか、狭いテントの中で、親子くっついて、狭いとかなんとか言いながら寝るとか、けっこうたわいもないけど、日常じゃ出来ないことが面白いのかな。

だから、あんまり便利なキャンプだと、面白くないかも。
夜は本当に真っ暗になるような所が楽しいな。
y(^ー^)yピース!
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.08/26 00:17分 
  • [Edit]

 

キャンプか・・・面倒臭がりのあたしはやったことがない('A`)
だって考えただけで準備と帰ってからが大変そうじゃん。。。。
とにかくインドアのあたし((*´ェ|||))・・・アハハ
でも行ったら絶対面白いよね~
話し聞くだけで面白そうだもの。
何もかもそろっていて 行くだけってキャンプ場はないの?
ってか それってキャンプじゃない?もしかして・・・
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2007.08/22 02:14分 
  • [Edit]

 

ほんと、ゆっくり話せなかったね。(*^^*ゞ
海かぁ、今年も海に行ってないから、泳ぎたいなぁ。
日焼けで痛いのはイヤだけどね。(笑)

踊りの立ち位置はね、途中で変わるのよ。
ちなみに、今度の土曜日は、市役所の駐車場で富士見町町内会のお祭りにめ組も参加するよ。
武蔵はもちろんのこと、和楽や飛鳥、夏舞徒など、すごいチームがいっぱい出るらしい。
2時に集合だから、2時半とか3時ぐらいから踊るのかな?
お暇だったら、来てね。
(^▽^)/
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.08/20 21:52分 
  • [Edit]

 

まき貝ちゃん家の夏のキャンプは毎年恒例だね♪
今年は忘れ物三昧だったんだぁ~。
遠いと取りに戻る訳いかないから大変だよね。
まき貝ちゃん家が帰って来るのと入れ違い?
でウチも15日から静岡へ
恒例の海水浴&山でBBQやって来たよん。
そのうちUPするわ。
毎年の事ながら、日焼けでイタイ&痒い最中です。(T_T)
学習能力無さ過ぎ~!!今年は暑すぎで紫外線も凄い?

昨日はお疲れ様~。
夕食支度の途中で行ったから、帰れコールが来て
早々帰っちゃったんだー。
まき貝ちゃんとお話できなかった(:_;)
ゴメンネ。
彩夏祭でまき貝ちゃんの立位置の反対側で見てたから
今回はまき貝ちゃんの方で見てた♪
途中から左右の立位置が入れ替わるのね~
知らなかったワ~<^!^>
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2007.08/20 19:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ