bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

白樺湖に旅行

怒濤の彩夏祭が終わって、1日置いて、白樺湖に旅行に行った。
朝5時出発で、中央高速でまずは諏訪湖へ。
お盆休み前の平日、道路も混まず、順調に到着。
時間が早かったので、泊まるホテルのある白樺湖に行く前に、諏訪湖に寄る。
諏訪湖で遊覧船に乗り、近くにある小さなお城、高島城に寄ってみた。
2007諏訪湖 2007諏訪 高島城

諏訪湖から白樺湖までは山道を登っていく。
諏訪湖は日陰は涼しかったものの、空気がキレイなせいか、日差しが暑かったが、山を登っていくと、すっかり涼しくなった。
白樺湖で、スワンの足こぎボートに子供と乗る。
初めての足こぎボートにるーたん大喜び♪
下の真ん中の写真はホテルからの白樺湖。
右の写真の左の方に写っているのが、泊まったホテル。
湖畔ぞいに建っているのでいい感じ。
ちなみに、伊藤園ホテルグループのリーズナブルなホテル。

2007白樺湖2 2007白樺湖1 2007白樺湖ホテル
そして、二日目は、白樺湖からもう少し上に登り、霧が峰高原と八島ヶ原湿原と車山に登ってみた。

2007霧が峰で馬 2007霧が峰のグライダー 
馬は観光用引き馬で、ぐるっとその辺を1周するだけだが、本物サイズの馬は大きくて、子供たちもご満悦。
霧が峰高原は、グライダーを飛ばすので有名らしいが、その日は飛んでいなかったが、グライダーふれあい館というところにグライダーが格納されているのを見学。ここでは、ミニビデオが上映していた。
2007八島湿原 2007車山
上の写真左は八島湿原。
車山には、徒歩で登るハイキングコースもあるが、1時間以上歩くらしいので、リフト2つを乗り継いでお手軽に登る。
リフトが高くて、下を見下ろすと怖いくらい。
ここって、スキー場なわけで、これ滑るの?と思うとスゴイ!

3日目は、蓼科高原を通って、八ヶ岳横断道路(メルヘン街道)を通り、佐久に抜けて、上信越道路、関越道路を通るルートで帰ってきた。

八ヶ岳横断道路の天辺の麦草峠から見た景色。(左)
麦草峠近くにある白駒池(右)と原生林(中)。
白駒池は、山小屋が2つと車が入れないキャンプ場があるだけの、本当に山奥にあるような池。
標高2100mの高所にある、日本最大級の天然湖だそうだ。
そのためか、すっごく水もキレイ。きっと、夜は、真っ暗になっちゃうんだろうなぁ。
2007蓼科高原から 2007白駒池原生林 2007白駒池

最後の最後に、佐久インターからすぐの佐久平SAに寄る。
佐久平SAは、サービスエリアから直でスキー場に入れるというSA。
夏場は、ちょっとした公園になっていて、リフトで登り、帰りはスライダーで下りるというのがあって、子ども達も1回滑ってきた。
見てただけだが、面白そう。
でも、すっごく暑くて、長くはいられない。(*^^*ゞ

その後は、練馬インターで渋滞があったが、所沢インターあたりまでは順調に帰ってこれたので、良かった良かった。
(^▽^)/

Comment

 

マジここのホテル安いっす♪
女だけで、旅行!!!夢のようだわぁ。
北海道のよさこいツアーとかどう?
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
いつかのために、金貯めるか!
( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.08/26 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バイキングで十分だよね~
セルフが気楽で゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
ってかさ 後片付けしなければ何でもいいわ!!
早く子供が大きくなってさ 女だけで旅行とか行きたいね~
皆で行ったら楽しそう
暫くそれどころじゃなさそうだけどね・・・
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2007.08/22 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お茶とは関係ないと思う。。。たぶん。。。
値段はホテルなのに、ホント安いよ。
だけど、サービスと料理は、期待しないように。(笑)
ご飯はバイキングで、お茶その他は、セルフサービスって感じかな。
うちは、あんまり仲居さんとかにかしずかれるのが苦手なので、セルフサービスが気が楽で好き♪
y(^ー^)yピース!
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.08/21 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「伊藤園ホテルグループ」知らなかったヨ
伊藤園ってお茶の伊藤園だよね?
この前泊まった民宿より安い!
来年(海水浴)は伊藤園にしようかな?
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2007.08/21 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麦草峠麦草峠(むぎくさとうげ)は、長野県茅野市と佐久穂町の間にある峠。国道299号の最高地点で、標高は2127m。国道で2番目に標高の高い地点である(最も高い地点は渋峠)。峠付近には白駒池があり、自然散策が楽しめる。また峠をはさんで茅野市方面には蓼科高原、佐久穂

ご案内

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ