bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

モバイルスイカ♪

ここのところ、よさこいの衣装関係の用事で、(私は衣装係)衣装小物を縫ったりしていた。
引き続き、頼まれ小物の作成あって、材料を買いに池袋に行かなくてはいけなかった。
今度電車に乗るときは、モバイルスイカにするつもりがまだやっていなかった。

スイカの登録カードをびゅうカードにすると、年会費1,000円が無料になるというので、先日、イオンスイカカードを作ったのだが、イオンカードが混雑していて、なかなか届かない。
2008年の3月までは、各種カードでも、初年度年会費は無料だというので、登録してみた。

アプリをDLして、携帯でチャージ。おおww簡単じゃん♪
全作業20分ぐらいで、設定完了。
ちなみに仮登録をPCからしたので、入力も簡単。

早速出かけてみる。
本当に携帯で改札が開くのか、ちょっとドキドキ。(笑)
ピッ!開いた~!!
バカみたいだけど、感激www(爆)
しかも、切符を買う手間もいらないし、カードや切符を出し入れしないで、携帯を出せばいいだけだから、楽チン。
スイカカードもいいだろうけど、携帯を出し入れする方が出しやすいもんね。
大きいだけにバッグの中で見つけ易いし。
なかなか良いです、モバイルスイカ。
y(^ー^)yピース!

お出かけ自体は、12時に家を出て、3時過ぎには、るーたんのお迎えがあるので、戻ってこないといけない。
洗濯したり、携帯の設定云々で、出かけるのが遅くなったのがいけないのだが、実質1時間の買い物をして、キンカ堂近くのマックでお茶。
エビフィレオを頼んで、ぱくっとかじったら、味が違う。
よく見たら、チキンフィレオ。
そう言えば、値段が違っていたっけ。
ちゃんと確認しなかった私のせいもあるので、チキンフィレオで我慢。

マックは混雑していて、優しそうな20歳ぐらいの若者が一人いる席とギャルっぽい女の子3人の間に座る。
若者は誰かを待ってるのか、手持ち無沙汰風に静かに座っている。
ギャルたちは、大きな声で会話。全体的に賑やかではあったせいもあるが、ひときわ大きな声で会話してるので、中身が丸聞こえ。
その内容が、二股のかけ方。(笑)

彼氏に見せたくないメールは、フォルダを別にして、友達フォルダにして、ロックで保護する。
なんで、保護するの?と聞かれたら、「友達に誰にも内緒にしてね、って言われてるから」、と言い訳する。
聞いてて、感心しつつも笑いそうになった。
(⌒▽⌒)アハハ!

隣の若者にも聞こえていたと思うが、女性不信にならないでね。なんて思ったりして。
かなりうるさかったけど、逆に普段接触が無い人種(?)の人達の会話は、面白かったなぁ。
∬´ー`∬ウフ♪

*Comment

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 

はっしーへ
ギャルたちの会話、耳がダンボになっちゃうぐらい面白かったよ。
ゆっくり続きが聞きたかったよ。
面白かったけど、私の役に立ちそうな話題は無かったね。(笑)

Usaちゃんへ
携帯でピッ!は、いいわよ~ん♪
買い物は、suica対応のお店だったら、使えるよ。

Usaちゃんは一人で行かない?
でもさ一人でマック、なぜ恐い???(?_?)
私はマックどころか、映画も喫茶店も、ファミレスも、全然一人でも行くよ。
ロックのライブでさえ、2度ほど一人で行ったことがある。
でも、一人だから周囲のことに耳がいくのよね。
誰かと一緒だと、ギャルの話に気が付かなかったかも。
(o^-^o) ウフッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.06/29 19:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

携帯でピッですかぁ~。
カックイイ~じゃん!ジュースも買えるのかな?

マックは1人で行ったの?((;゚Д゚)コワ
私は1人で入った事無いなぁ~。ドライブスルーなら有るけどщ( ̄∀ ̄)ш

違う人種の会話も耳しない生活送ってます。 ( ´ー`)フゥー...

  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2007.06/29 17:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

"o( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!!
さすが!!!女は一枚も二枚も上行ってるわ!
あたしも今度はその手で行くヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
って・・・・ε- (´ー`*) フッ
書いてて悲しい(*`д´)ノチキショ!!!
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2007.06/29 01:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ