bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


「パイレーツオブカリビアン3」エンドロールが終わるまで。。。見てね。

「パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンド」の前売り券を買っていたが、最初は混雑するかもしれないと思って、先延ばしにしてきた。
公開されて3週間が過ぎたので、もういい加減空いてるるだろうと、行って来た。

うちからとりあえず一番近い映画館である、ワーナーマイカルシネマズ板橋
ここは、映画館の下が、サティになっているので、暇を潰すのに事欠かないのでなかなか良い。

全席指定なので、上映開始時間より1時間前に行って、チケットを交換(前売り券と)して席を確保したあと、階下のフードコートでランチ。
サティをウロウロしてるとあっという間に上映時間。

さて、「ワールドエンド」だが、期待していたとおり、映画館で見るのに適した作品。
ただ、座席が一番後ろだったので、ゆったり座れた替わりに、画面が前の方の席に比べると遠いので、今一歩迫力に欠けたかも。

3作目だから、当然、1と2は見てはいる。(DVDでだけど。)
DVDで子供たちは何度も繰り返して見ている。私は、1回ずつ。
ちゃんと見ていた、はずだったんだが、登場人物のからみが複雑で、誰がどのような思惑で動いてるんだっけ???と映画を観ながら混乱。
こんなことなら、もう一度、1と2を見てから来るんだった。
(*^^*ゞ

3時間近い上映時間だが、あんまり長さを感じさせない。
おーちゃん、るーたんと3人でるーたんに合わせて吹き替え版を観たのだが、るーたんも、飽きずに静かに観ていた。

ストーリーは、なるほど、こういう展開の仕方で決着を着けるのね。
ハッピーエンド、だけど、ちょっと哀しいっていうような、そんな終わり方。
こんな結末、胸キュンだけど、いいかも。
DVDがでたら、買おうっと♪

チケット売り場でもらった『ワールドエンドをもう一度観たくなる読本』というリーフレット。
(確かに、お話のおさらいって感じでなかなか良い内容だった。)
映画を鑑賞後に中をご覧くださいという注意書きがあるチラシで、さらに、 「映画を100%お楽しみいただくために、本編はエンドロールが終わるまでじっくりとご鑑賞ください」と書いてある。
もともと普段からエンドロールが終了して、明るくなるまで、きっちり見ないと気が済まない私だが、これは、絶対おまけがあるのね、と確信。
こういう注意もなく、おまけがある作品ってたまにあるのよね。
o(*^▽^*)oあはっ♪

あったあった、エンドロール後のおまけ。
このおまけを見ると見ないのでは、映画の印象はきっと違うだろうなぁ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
次女も別口でこの映画を観てきたらしい。
帰宅して、このエンドロール後の話をしたら、見てないって。
あーあ。。。損したね。(笑)
聞いてみると、私達がもらったリーフレットをもらって無いらしい。
エンドロールが流れると、急に立ち上がる人が多いけど、こういうことがあるから、辛抱強く明るくなるまで待たなきゃダメなのよ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

これから「パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド」を観に行く人は、エンドロールが終わったあとまでちゃんと見たほうがいいですよ。
(^▽^)/

そうそう、予告でハリーポッターの次回作をやっていたので、また前売り券を買ってきた。
こっちも楽しみだわwww
o(*^▽^*)o~♪

*Comment

はっしーへ 

やっさんかぁ。o(*^▽^*)oあはは♪
確かに彼は、イケメンだ。
オーランドブルームにそっくり?
たしかにそう言われてみれば、似てるかも。
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.06/20 17:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
やっさんそっくりじゃん!!!
こんどじっくり見て味噌!!!
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2007.06/19 01:31分 
  • [Edit]

オーランド・ブルーム? 

はっしーへ
め組のオーランドブルームって誰よ?
そんなイケメンいたっけ?(爆)

Usaちゃんへ
土曜日、来てたんだぁ。全然気が付かなかったよ。
(*^^*ゞ

前売り券、昔はプレイガイドとかで公開中の前売り券を売ってたんだよね。
でも、そのあと、公開されたら前売り券は売らないって聞いてたから、買えないんだと思ってた。
そしたら、次女の話だと、今でもプレイガイド(都会?)では、公開中の映画の前売り券を売ってるらしい。
前売り券が売れ残ってたら、売ってくれるのかも。
コンビニはどうかな?
ダメで元々だから、ためしに聞いてみたら。
ちなみに、映画館では、通常料金払って欲しいだろうから、売ってないよ。
(^○^)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.06/18 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

行ってきたのね!
「人間関係複雑過ぎ」とか「初めのどーでも良い部分が長すぎ」とか「誰が主役?」とか
イマイチ批評多いんだよね~。
でも、私は面白くて良かった。( '∇^*)^☆うふっ♪
そ~そ。リーフレット読まない内にどっかに落っことして来ちまった(TдT)

前売りで聞きたい事あったんだ~。
コンビニとかで前売り売ってるけど、公開されてからは前売りって売ってないの?
子供は前売りの方が絶対安いから買わなきゃって思ってるんだけど
まだ、何にするか決めてないんだよね~( ´Д`)

土曜日、まき貝ちゃんにお金渡そうと思ってて渡すの忘れちゃった。
 m(_ _;)m ゴメン!!
おーちゃんに会ったよ♪でも、まき貝ちゃん練習中で.....会えなかったね~。
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2007.06/18 08:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

あたしもそろそろ行こうかなっと考え㊥
空きだしたかな?っと
め組のオーランドブルームを見るたびに思う私でございます。
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2007.06/18 03:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

