bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



どくだみそして、イチゴGOODS

どくだみ葉っぱ どくだみ花
今年もどくだみの葉っぱが繁ってきたなぁと思っていた。
そしたら、犬の車酔いを抑えるのに、どくだみの葉を乾燥させたものを、バンダナとかで巻いて、犬の首に巻くといい、と言う話を聞いた。
「どくだみ」で検索したら、たまたま、どくだみの花を焼酎に漬け込んだものが、虫刺されに効くというのも見つけた。

葉っぱを採るついでに、花を摘んで、焼酎に漬け込んでみた。
ほんとに効くかな?
(o^-^o) ウフッ

いちごグラス6P いちごマグ6P
昔から可愛いものが大好きだった。
綺麗なものより、可愛いものが好き。
可愛いものの中でも、いちご柄とかは、昔から特に好きだったが、最近思い出したようにイチゴが好きになった。
きっかけは、次女がホワイトデーにもらってきた、キャンディ入りのイチゴ柄のグラスだったかもしれない。

雑貨屋さんの「パスポート」でだいぶ前にいちごのグラスや急須、マグカップを見つけて、グラスを2個買って、その後マグカップを2個買った。
1個600円だったので、2個という中途半端な数。
家にあるグラスと同じかと思って買ったら、微妙に柄が違ってたし。

数日前、いちごグッズを検索してたら、次女のカップと同じカップを発見。しかも6個で980円。
スタッキングできる小ぶりのマグカップも6個で980円。
これは買うしかない。

イチゴ柄といっても、いろいろあって、好きな柄と好みじゃないものがある。
NANAに出てくるイチゴグラスも可愛いとは思うが、どっちかというと、小さいイチゴが好き。
いいおばさんが、いちご好きっていうのもなんだが、着て歩くわけじゃないからね。(笑)

ちなみに買ったのは、マザーグースの森です。

*Comment

タルトママさんへ 

ミルフィーちゃんには、可愛いものをいっぱい買ってあげられそうですね。
男の子はやっぱりフリフリとかはいまいちですもんね。
いいな♪いいな♪(^○^)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.06/11 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

マザーグースの森はイチゴ柄多いですよね^^
ちなみに、タルトのものは、大半がマザーガーデン・ペットパラダイスのものですよー。
ミルフィーには、イチゴグッズを買ってあげられそう。
お手ごろで、可愛いものがいっぱいあるんですよね~^^
  • posted by タルトママ 
  • URL 
  • 2007.06/10 22:30分 
  • [Edit]

さすけママさんへ 

キッチン、持ってるんですねぇ♪
可愛い系が好きな子供には、大受けするデザインですよね。
末娘のるーたんが一人っ子だったら、買っちゃうところですが、姉たちや姉の友達からのお下がりおもちゃが溢れてます。
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.06/08 07:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

イチゴ柄と聞いて、すぐに頭にマザーグースの森が出てきました(^_^;)
私はそんな好きな訳とかじゃないけど、あのピンクの感じとか、イチゴの感じ、なんかそそられます♪
ちなみに璃央のオモチャのキッチンが、マザーグースで買ったもので、イチゴ柄です☆
  • posted by さすけママ 
  • URL 
  • 2007.06/07 23:37分 
  • [Edit]

ウスターちゃんへ 

なんか、いちご柄にはまってしまった。
小花柄とピンクが好きだったんだけど、急にいちごに目が行くようになってしまったの。(笑)
可愛いものって、キレイなものより、リーズナブルだから、私って、やっぱり安上がりにできてるなぁ、って思うよ。
(*^^*ゞ
でも、可愛いもの見てるだけで、癒されるwww
(^O^)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.06/07 11:08分 
  • [Edit]

はっしーへ 

あかねっぴにうけてくれて嬉しいな♪
黒い携帯に蒔絵シールを貼ったのは、実は私もかなり気に入ってるのよ。
(o^-^o) ウフッ
はっしーの美味しいもの好きは、納得!(笑)
(^○^)
あかねっぴたち、修学旅行、天気に恵まれて良かったね。
y(^ー^)yピース!
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.06/07 11:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

イチゴ柄が好きなのか。。。
かわいいもんね!そうか、そうか。
私は好きな柄とか特にないなー。
でも、やっぱりかわいいものは好き♪
  • posted by ウスター 
  • URL 
  • 2007.06/07 06:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

そそ 前にリボンレイ教えてもらう前にさ まきちゃんのストラップを茜と見せてもらったじゃん
その時の携帯に付いていたほかの物見て 茜が帰りに 
「リボンレイも可愛かったけどさ まきちゃんの携帯全体的にかわいかったよね その他の物に目が行っちゃったよ!!すっごいかわいかった!」
っと茜が絶賛してたよ。
あたしはねぇ~ ちなみに 美味しい物が好き
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2007.06/07 00:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

