bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



最近のリン太郎のこと

2007.6.2リン太郎2 2007.6.2リン太郎
久し振りにリン太郎ネタ
写真は今日のリン太郎。
家ではまったく爪切りが出来なかったのでGW明けにとうとうシャンプー・爪切り・肛門絞りなど一式をトリマーさんにお願いした。
その時に、自転車に乗せたら自転車酔いで吐いてしまった。
そして、先日は、フィラリアの薬とフロントラインをもらいに獣医さんに行く時に、車で行くにあたり、車酔いには気を付けていたつもりだったが、新しい動物病院がわからず迷ってウロウロしたら、やっぱり車酔いで吐いてしまった。
(T.T)

獣医さんを変えたのは、去勢するにあたり、市内の病院じゃないと、助成金が下りないから。前にかかったのは、隣の市だから、助成金がおりないのだ。
行った獣医さんに去勢の話をしたら、まだ小さいので、1才ぐらいになってからでいいと言われた。
それに、その獣医さんの口ぶりでは、去勢はあまり勧めないような感じ。
すごく気が荒いとかでなければ、去勢しなくてもいいんじゃないか、っていう話をしてた。
どうなんだろう?
まあとりあえず、薬を7ヶ月分もらってきたから、元気なら当分獣医さんには用はないかな。
ちなみに5月10日の体重は1.68kgで、5月31日の体重は、1.8kgぐらい。

最近のリン太郎は、ちょっと前に比べると落ち着いて来たように思う。
トイレも失敗がほとんど無いし、やたらあちこちかじることもそんなには無い。
ただ、前から誰かが帰ってくると吠えていたのが、最近は、外に誰か人の気配がしただけで、吠えることが多くなってきた。
インターフォンが鳴ったら吠えるとか。
昼間はまだしも、うちは旦那が深夜(1時2時)に帰宅することも多いので、夜中に吠えられると、困る。
(*^^*ゞ

それから、人参とか葉物野菜は犬も大丈夫というので、人参の端っこをあげていたら、包丁のトントンを音を聞いたら、「わん!」と要求するようにもなってしまった。
いつもあげられる野菜ならいいけど、玉ねぎとかだとあげられないよ。(笑)

面白いのは、るーたんを抱っこしてると、リン太郎が寄ってきて、「ぼくも、ボクも!!」と手でひっかきながらせがむ。
逆に、リン太郎を可愛い可愛い♪してると、「リン太郎ばっかりずるいwww」とるーたんがやってる来る。(爆)

散歩は、るーたんの幼稚園バスまでちょろっと行くぐらいで、相変わらず、遠出をしない我が家。
まあそんな感じのリン太郎の最近です。

*Comment

アビィママさんへ 

そうなんです、車酔い、それに自転車にも酔いました。
慣れ、なんでしょうけど、普段ほとんど車に乗せないので、用事(ペットサロンか医者)のある時だけ急に乗せるのがいけないんでしょうね。

わんこの車酔いに、どくだみを乾燥させた葉っぱを首に巻くと酔いにくいっていうのを聞いて、早速どくだみを取ってきました。
効くといいなぁ。
(^○^)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.06/04 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

リン太郎くん乗り物に弱いのですね。
成長と共に徐々に慣れていってくれるといいですね。
るーたんとリン太郎くん どちらもママを独り占めしたくて
やきもちを妬いて微笑ましいですo(^▽^)o
  • posted by アビィママ 
  • URL 
  • 2007.06/04 22:23分 
  • [Edit]

はっしーへ 

昨日はお疲れ♪
そうそう、遊びに行く途中のあかねっぴに、この間会ったわ。
昨日は、あかねっぴ、大活躍だったね☆
y(^ー^)yピース!

るーたんとリン太郎は、まさしく姉弟だね。
あんなに犬を飼いたがったるーたんが、いざ飼ってみると、犬がライバルになるとはね。(笑)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.06/04 11:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

娘がリン太郎見た!ってこの前言ってたよ
可愛い度..100%\_( ´ェ`*)キュン♪っとの事
いいな~あたしも見たい(T▽T)
しかし るーたんとりん太郎は姉妹状態ですな~
いいかんじ~ 
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2007.06/04 02:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

