2017/03/31 Fri  20:40
劇団四季 「アラジン」を観てきました。

20170401223111101.jpg

かれこれ1年前近くに、コープデリのチケット申し込みに申し込んで、抽選に(多分)当たった、劇団四季「アラジン」を観てきました。
友達曰く、チケットがなかなか取れないらしいです。

コープ貸し切りデーとなっていましたよ。
取れた席は、かなり右寄りではあったものの、前から10列目なので、とてもよく見えました。
そして、とても良かったです。

去年観た「アリエル」でも思いましたが、歌と踊りはもちろんのこと、専用の舞台だからでしょうか、舞台装置がとてもよく出来ていて、急に人や物が現れたり、消えたりと、まるで魔法のようでした。

そして、主役のアラジンとジャスミン以上に、やっぱりジーニーが素晴らしく、ジーニーが主役だよなぁと改めて思ってみてました。
もちろん、ジーニー役は、人間の方がされてるのですが、アニメのイメージを壊すことなく、完璧なジーニーでしたよ。

劇団四季、やっぱり生の舞台はいいですね。
また、観に行きたいと思いました。

テーマ : 舞台・ミュージカル   ジャンル : アイドル・芸能

2017/03/11 Sat  22:04
横浜人形の家 「シルバニアファミリー展」

横浜にある人形の博物館「人形の家」でシルバニアファミリー展が始まったというので、長女と孫娘と一緒に横浜まで行ってきました。 横浜までは、地下鉄直通で乗り換え無しに行けます。 その代わり、急行で1時間ぐらいかかります。 でも、始発から終点までなので、ずっと座っていられるので、ずっと寝ていました。(笑) 下の写真は、小さそうに見えて、幼児ぐらいの大きいシルバニアです。

このシルバニアのおうちは、初代のおうちで、長女次女の幼児の時に、買って持っていました。 懐かしい。

シルバニアの町がジオラマのように広がっていました。 見ているだけでも楽しい。

このシルバニアは、市販のお家に着色して、本物っぽくしてあります。 こんな風に着色する、発想がすごい。

まるで本物みたいです。 そして、素敵な田舎のお家。

横浜人形の家は、人形の博物館で、世界の人形、日本の人形もたくさん展示されています。 すごく広いというほどではないですが、思ったよりもキレイな建物で、横浜中華街や山下公園に近いので、横浜観光のついでに寄るのもいいと思います。

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

2017年02月 ≪         HOME         ≫ 2017年04月