bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Archive [2012年08月 ] 記事一覧

防災頭巾カバー、座布団、ビニールバッグ、ポーチ

いよいよ新学期というので、るーたんの防災頭巾カバー(画像左)を作りました。防災頭巾カバーは入学してから3枚ぐらい作っているのですが、前回のは習字の墨がたっぷり付いて、洗っても落ちないので新たに作ることにしました。いつもはキルティング生地で作るんですが、最近はキルティングを買うことが無くキルティングの在庫が無いので、普通のコットン生地で、2枚仕立てで作りました。リバーシブルで裏側は冬用に綿ネル(起毛)...

流し台用の棚とパソコン前の棚を作りました。

何年も前から作ろうと思い続けていた台所の棚を作りました。引っ越して来てから15年、流し台に調味料やコーヒー等を置く棚を、市販の木の棚や百円ショップの積み重ねる棚を使っていました。いまいちサイズが合わなかったり、使いにくかったのですが、ちょうどいい棚をずっと探しても見つからず、売ってないなら作るしかないと当初から思っていましたが、とりあえず使えているので、なかなか作るきっかけがないまま15年が経過してし...

今年も本栖湖キャンプ

8月11日の明け方に出発して、8月15日まで、今年も恒例の本栖湖キャンプに行ってきました。今年は、ユキ姉家族とユキ姉旦那の弟が初参加。日程の都合で、うちの兄弟より1日早く行きました。なので、我が家だけ三泊四日してきました。夜中3時半に家を出発し、6時ぐらいに着いたので富士山が見られる頃は明るくなってました。高速道路から見た富士山。夜が明けない状態だと、富士登山する人たちの明りが山腹に点々と見えます。そして...

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ