bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Archive [2012年03月 ] 記事一覧


Xperia acro HD (IS12S) スマホデビュー 

今まで使っていた携帯は、かれこれ4年近くになる。角に多少の擦れはあるものの、全然きれい。一応パケット定額に入っていたものの、画面も見にくいので、もっぱらPC好きなので、パケットもあまり使わないし、無料通話も余らせていたので、携帯代もそんなにかからずにいた。去年は、続々とみんながスマホに替えていて、同世代の知り合いも使いこなせないと言いながら、スマホを使っている。画面も大きいし、なんかいろいろ便利そう...

パン教室19回目 デニッシュペストリー

今月は、デニッシュペストリーバターをはさんで、織り込んでいくのがデニッシュ。バターが溶けやすいので、寒い季節が作りやすいそうで、手が温かい私には向いてないな。手間がかかるので、家ではやらないだろうパンです。(笑)生地の仕上げかたで、形がいろいろに出来上がるので、見た目のバリエーションが楽しいです。それに手間かかっているだけあって、美味しいです。(*^^)v私の携帯で撮った画像が、携帯をスマホに替えた時に...

大雪?の記録

  先週の大雪。雪国からしたら、大雪じゃないかもしれないけど、都心あたりでは、大雪だよね。しかも、昼間にこんなに降ったのは、久しぶり。よりによって、こんな雪の日なのに、学校に行く日。そのおかげで、雪の日の子供たちの様子が見られましたよ。雪だから、外で遊んじゃダメとか先生に云われるのかと思ったけど、そんなことはなく、20分休みも元気いっぱい雪で遊んでました。クラスによっては、授業時間にも校庭に出て勉強...

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

