bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Archive [2010年02月 ] 記事一覧


パンと肉まん

2月に入って、パンを作る時間がなく、手作りパンは、やっぱり時間的に余裕のある人しか出来ないもんだと痛感したよ。なので、もっぱら全自動の食パンばかりを作ってたけど、なぜか、パン型にバターを塗ってしまったので、型を使って食パンを焼いてみた。  真四角の型で蓋をしたら、市販の食パンみたい。食パンばかり食べてたら改めて、トーストした手作りパンは、外はカリっと中はもちもちで、美味しいwwwと再確認。市販の食...

2月も終わりじゃん・・・(;^_^A アセアセ・・・

いや~、1月はまめに更新出来たと思ったら、2月に入って忙しくなり、すっかりご無沙汰でございます。まずは、よさこいの練習が始まった。相変わらず、学校の用事がポツポツと入ってくる。それに加え、臨時の学校行事もある。「もちつき大会」と「ミュージックフェスタ」ね。行事に加え、極めつけは、バザーで作ったシャツ型のポケットティッシュケース80個の作成。いつもの頼まれ仕事ですな。ちなみに1個作るのに20~30分かかる。2...

食パン、調理パン、ドライフルーツパン

先日焼いた食パンの焼き色が思ったより薄かったので、普通タイプで焼いてみた。思ったより薄い気もするから、今度は濃い目で焼いてみようと思う。1.5斤の量で、普通の焼き色↓  先日買った粉と一緒に買った棒付きフランクフルトが冷凍庫にあって、冷凍庫を開けるたびに、みんなが早く食べたいと言うので、ウィンナーパンを作る。半分は、コーンパンとハムパン。フランクフルトに伸ばした生地を巻きつけるのだが、生地をきれいに細...

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

