2010/06/06 Sun  15:22
2010年初演舞

南アルプス遠征

南アルプス市に今年初の遠征に来てま~す。
山に囲まれて、いい空気、いい天気で気持ちいいよ~

2009/09/11 Fri  01:17
子供部屋の大片付け

先日、次女が一人暮らしを始めたので、部屋が空いた。
なので、今まで、おーちゃんとるーたんが一緒の部屋だったが、空いた部屋にるーたんがスライドすることにした。

只今、家具の移動を兼ねて、とっちらかった子供部屋の片付け中。

今日は、昼間カーペットを買って来て、夕方から、カーペットを敷き、机と衣類を移動した。

それよりも、えらく時間がかかったのが、るーたんの机周りの片付け。
(><;)

机の中も周りも、おもちゃのような文具のような、分類しにくいものや、ゴミみたいなのが溢れてた。
…疲れた。(+_+)

更におーちゃんの机もひどいので、先が思いやられるよ。

きれいになるのは、来週かな。
しばらくは、片付けだす。
(^o^;)

2009/06/13 Sat  14:07
また更新あいちゃった。

なんだかんだ、毎週予定があり、用事の合間にさんざん溜め込んでいた家事をしてたら、ゆっくりパソコンに座れなかった。

今日は、土曜日だけど、午前中に中学校の草むしりに行って来たので、早起きした。

たまには、ブログの更新でもと思ったら、サバ落ちらしく、開けない…

仕方ないから、携帯からカキコ。
これも反映されるかな?

来週は、少し時間が取れそうだが、家の片付けがまだまだあるから、頑張らないとな。

ブログが書き込めないし、草むしりの疲れが襲って来て、う、眠くなって来た…

2009/01/27 Tue  04:17
学級閉鎖

先週の金曜日、るーたんのクラスでは、発熱の子が続出で、みんな早退して行ったらしかった。

でも、土日を挟んだから大丈夫かと思っていたら、明日から3日間学級閉鎖なった。
それも、1年生5クラスのうち、3クラスが一緒に学級閉鎖。
(^o^;)

今のところ、るーたんは、ピンピンしてますが、インフルエンザか風邪の人多いよね。

うちの旦那は、先週ぐらいに背中全体とお腹、腕の半分が、真赤な状態で、更にブツブツと発疹が出ている。
痒みでほとんど眠れないぐらいで、いつもの乾燥肌とは全然違う。

市販の飲み薬と塗り薬で痒みを抑えて、3日が過ぎたが、まだ治まらないので、医者嫌いの旦那も、さすがに医者に行って来た。
6時半に行って、終わったのは、9時過ぎ。
それ程大きく無い普通のクリニック。
ちなみに、内科、外科、小児科、皮膚科その他、何でも診てくれ、朝も8時位から、昼休みも無しに夜9時まで、しかも土日もやってる、コンビニみたいなクリニック。

夜のせいか、混んでたようだ。
長い時間待たされて、インフルエンザに罹りそうだと旦那が言っていた。
(-.-;)

確かに、元気な人もそんな状態って感染しちゃいそうだわな。(^o^;)

皮膚炎だけでも、背中に薬を塗ってくれとか薬を出してくれとか、面倒なんだから、インフルエンザまで持ち込まないでくれ~!と思ったよ。
(-.-;)

2009/01/23 Fri  00:06
ダンス衣装

20090123000631
おーちゃんのダンス衣装を作りました。
青い飾りを取れば、パーティードレスにも使えそう。
って言っても、行くパーティーも無いけど…(^o^;)

それにしても、部屋散らかってるwww
(//▽//)

2008/11/04 Tue  16:33
11月だよ。

あれから先月は、るーたんの衣装を縫ったり、12月の始めにやる、1年の学年レクの話し合いや文書作りの作業があり、相変わらずバタバタでパソコンに座れず。

それもクリアして、ちょっと時間が出来たと思ったら、るーたんのダンスのお友達の衣装作成をついつい引き受けてしまい、また、時間がない…

縫い物が苦手で困ってる様子を見て、つい縫おっか?とか言っちゃう私。

結局自分で忙しくしてんじゃん…

なまじ仕事もしてないもんだから、いろんな用事を頼まれても断る理由もないし。
こんな感じなら、ちょっとしたパートに出てた方が余裕があったりしてね?

2008/06/27 Fri  00:14
元気です。

パソコンにゆっくり座れないまま2週間が経過してしまいました。三 (/ ^^)/
これは携帯からカキコ。

先週は確かに連日忙しかったが、今週はそうでも無い。
にもかかわらず、なんかすべてやる気が出ず、今や肩こりとだるさに襲われ中。
前に医者からもらった肩こりの薬を飲んでみる。
昼寝もしたのになあ~。(;_;)
ここのところ、調子が良かっただけに、だるさが身に滲みる…
(T_T)
やっぱ、更年期だなあ…┐(´ー`)┌

2008/03/19 Wed  01:19
バタバタの日々

いよいよ、幼稚園の卒園式&謝恩会の直前になり、バタバタの毎日です。(^o^;)

卒対だけでなく、忙しい時には、重なるもんで、その他の用事も入って来たりして、専業主婦なのに、ほとんど家にいなかったりして。
(+_+)

そんな感じですが、元気に動き回ってます。
('-^*)/

2008/02/19 Tue  19:46
忙しいッス。

先週から、卒対関係の用事が立て込んでいて、それに加えて、一昨日は、よさこいの遠征もあったりして、なんか忙しいです。
ほとんど、パソコンの前にも座れず。
メールのチェックもしてないので、配信メールが大量に溜まってるだろうなあ…
(T_T)

この間ひいた風邪は、鼻水がなかなか止まらないので、もしや花粉症では?と疑ったが、1週間以上かかって完治。
花粉症じゃなくて良かった。

毎日バタバタして、疲れがとれてない感じだけど、とりあえず、元気です。

2008/02/12 Tue  23:48
冷凍食品

毒冷凍餃子のせいで、冷凍食品の売れ行きが落ちていると言っていたニュースがあったが、確かにうちの冷凍庫は空っぽ。
常に目一杯冷凍食品が入ってるのが、当たり前だったが、気分的に冷凍食品に手が出ないこの頃。
全部の冷凍食品が悪いわけじゃないとは、わかってるんだけどね。
(^o^;)
まあ、おかげで冷凍食品に頼らず、餃子も手作りで、手抜き料理が減って手抜き主婦には、いい薬かな?
(>_<)

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

        HOME         ≫ Next